« ポカポカ日和 | トップページ | 旅 »

2007年1月29日 (月曜日)

どうも風邪を引く

この冬はずいぶんと風邪を引く。
06.12. 4 ノロウィルス感染。
07. 1. 5 喉鼻に来る、しつこい風邪に感染。咳が続く。
07. 1.28 急な発熱、急な回復。

昨日は弟が東京に帰っていたので、
回転寿司や東急ハンズ見学などで もてなすつもりでいました。

ところが、朝から妙に悪寒がして、熱を測ると37.5℃。
結局弟は一人で新宿近辺に買い物に行きました。
布団をかぶって寝ると熱が39.5℃。咳・鼻はなし。
確か今週は手帳のスケジュールびっしりで、休んだら締め切りに間に合わない状態。
しかし、寝るしかない。汗をかいて、シャツ替えて、汗をかいての繰り返し。
そしたら、夕方に37.0℃まで熱が下がりました。
何なんだ、この風邪?

翌今日の朝は、36.3℃。熱がまた上がるかもしれなかったので、今日は大事を取って休み。
会社で感染を広めたら、返って良くないし。
しかし、もう大丈夫でしょう。
冷静にスケジュールを見直したら、二三日始発出勤すれば、取り戻せそうです。

朝の時間は使い方によって、すごく貴重な時間に変わります。

|

« ポカポカ日和 | トップページ | 旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~い!!大丈夫か~い!

私も昨日はさびしい誕生日を過ごしました。

鬱々として眠りに着いたらと~っても

疲れる夢を見てしまいました。

どうなるんじゃいおいらの人生????

投稿: 未音 | 2007年1月29日 (月曜日) 23時12分

>未音さん
あれ、誕生日でしたか。
こういう年になると、祝ってくれないより、
年齢の数字が妙に寂しく感じられますね。
最近はお酒を控えているようですね。
飲みたくなったら、呼んでください!
その代わり、写真入りでブログで公開させてください!

投稿: すうらい | 2007年1月30日 (火曜日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/13704095

この記事へのトラックバック一覧です: どうも風邪を引く:

» かっぱ寿司とはどんな店か [かっぱ寿司の感想やかっぱ寿司クーポンなど]
かっぱ寿司のお店の紹介やかっぱ寿司に関する情報など、 どんどんUPしていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月曜日) 19時53分

« ポカポカ日和 | トップページ | 旅 »