« 日記ブログで夢をかなえる / 経沢香保子 (ダイヤモンド社) | トップページ | どうも風邪を引く »

2007年1月27日 (土曜日)

ポカポカ日和

070127

さて、今日の日記を付けましょう。

本日の東京は快晴。風も冷たくなく、暖冬です。

異常気象ですね。そういえば子供の頃には良く見かけた霜柱を、最近見ることがありません。

軽く上着を羽織って外を歩くと、ポカポカです。

今日は弟が友人の結婚式のために、単身東京に帰ってきています。

結婚式には良い日和です。きっと素敵なブライダルになることでしょう。

先ほど、地元では「桜山」と呼んでいる、公園の桜の園を散歩してきました。

近くには池があり、親子連れがボート遊びをしていましたよ。

たくさんの水鳥が飛来しており、投げ入れられるスナックをパクパク食べていましたね。

この場所は春から秋にかけては、季節の花がたくさん咲いて良いところなのですが、

一月の今は、花を見かけませんでした。残念。

070127_1

さて、桜山ですが、木の枝の先端をよく見ると、小さな固い胡麻みたいなつぼみができているのが分かります。

まだまだ寒い日が来るでしょうが、ちゃくちゃくと春の支度を始めているんですね。

桜の季節まであと二ヶ月と少し。

僕も暖かい日ばかりではありませんが、次の春に向けて準備していかないといけませんね。

|

« 日記ブログで夢をかなえる / 経沢香保子 (ダイヤモンド社) | トップページ | どうも風邪を引く »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
お引越しをされてから、更新がたくさんになりましたね(*^-^*)
前向きに頑張っているのを感じました。
私も頑張らなくっちゃ!

桜の蕾、見えますよ!
東京は確かお彼岸の頃が見頃だったのではないでしょうか?

水鳥さん達、一列に並んで可愛いです♪

まだちょっと閲覧やコメントにマゴマゴしていたのですが、ちょっとずつコツ(?)が分かって来ました。

又お邪魔させていただきます♪

投稿: Meili | 2007年1月28日 (日曜日) 00時37分

>Meiliさん
急かしてすみません。ヤフーの皆さんに転居通知を送っていまして、Meiliさんの所に伝達が二日続いてしまいました。

これから更新頻度は一日一回にしていきます。

今日も晴れのようです。朝の空気はさすがに冷たいです。

投稿: すうらい | 2007年1月28日 (日曜日) 07時24分

ご連絡有難うございました。
もうすぐ一時帰国するのですが、東京は暖冬らしいので、北京のように服を着なくていいんだろうなあと、用意をしているところです。
これからもよろしくお願いします。


投稿: みどり | 2007年1月28日 (日曜日) 09時05分

お引っ越しおめでとうございます。
Yahoo!ブログのお気に入りに登録させて頂きました。
これからも訪問させて頂きますので、よろしくお願いします。

東京も暖かくなってきてるんですね。
北京も少しずつですが暖かくなってきています。
ただ、曇りの日は相変わらずブルブル震えるような寒さです。
油断して体調を壊さないように気をつけて下さいね(私が一番油断しているんですけど_| ̄|○)。

投稿: ソウ | 2007年1月28日 (日曜日) 14時28分

>みどりさん
晴れても朝晩は冷え込みます。雨の日も冷え込みます。北京ほどではないと思いますが、コートの類は持っておいたほうがいいと思います。

>ソウさん
僕はまた風邪を引いてしまいました。今回は直ぐに抜けました。ソウさんもお気をつけて!

投稿: すうらい | 2007年1月29日 (月曜日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/13677802

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ日和:

« 日記ブログで夢をかなえる / 経沢香保子 (ダイヤモンド社) | トップページ | どうも風邪を引く »