« NPOの経営 / 坂本文武 (日本経済新聞社) | トップページ | ゴルゴ13(デューク東郷) »

2007年2月27日 (火曜日)

アントレ500円の中に、こんなに金言が

週末の不規則な冬眠から目覚めると、一気に思考のテンションは上がり、新しい事を画策しながら火曜になった。

本をまた大人買いしてしまった。読みたいと思ったものを手帳に書き貯めていたので、アマゾンで一気に買った。
積読の本が二三冊残っているが、それも含め読後に本ブログで紹介して行こうと思います。
新たに読み始めたのは、デール・カーネギーのロングセラー。
古書で要らないのは、Book offに持っていこうかな。引越し前のは、まだ段ボールに入っているな。
もし欲しい古書があれば連絡下さい。昔のブログ上の「Book review」の書庫に書評が入ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/fwrpy717/folder/868851.html

美容院と本にお金をかけたから、飲み代は節約しないといけないですね。
ここ三週間くらいでまた太り始めたので、節酒はメタボリック的にも必要です。
しばらく体重計に乗っていませんでした。え~、81.5kg。
三月末に79kgまで体重を落とせなければ、回転寿司をおごると言う約束をしているので、
絶対に落とさないといけません。もう三月になろうとしています!
四月からテニスの公式戦にも参加させてもらうつもりでした。
食事量と腹筋背筋に気をつけていきましょう。

今日新聞で、「アントレ」という雑誌(リクルート)の広告を見つけました。
アントレプレナーシップ、起業家精神から取った名前の雑誌です。
通りすがりの書店を見たら置いてありました。
特集:「脱サラ独立300人の浮き沈み白書」
特集:「あなたに起業の醍醐味を話そう」各界を代表するベンチャー企業経営者17人からのエール
ふむふむ。熱いですね。沈み方も半端じゃなかった。現在浮いているから雑誌に大きく掲載できたんでしょうけど。
編集長と田坂広志氏の対談も載ってます。
へ~、この雑誌見逃していたな~。

帰宅後に、情熱大陸の録画をチェック。パリで日本料理店を閑静な所に開く若き料理人。明日を思い悩むな、今日を生きろというカーネギーの第一章と重なる。俺もものづくりの端くれ。料理人にはやる気をくすぐられる。

|

« NPOの経営 / 坂本文武 (日本経済新聞社) | トップページ | ゴルゴ13(デューク東郷) »

夢のリスト」カテゴリの記事

コメント

夢の実現に近づいてますか?
読書の量を半分にして、残りの半分を行動にあててみてはどうでしょう?
頭でっかちにならぬよう、気をつけて。

投稿: 杉ちゃん | 2007年2月28日 (水曜日) 13時17分

読書も読むのが遅いので、そんなに沢山読んでいるわけじゃありません。行動するとしたら休日だけど、行動パターンは今のところ変わらずかも。
この土曜はいびきクリニックです。

投稿: すうらい | 2007年2月28日 (水曜日) 22時42分

>行動するとしたら休日だけど

壁を作ってはいけませんぞ。平日でも何か出来る可能性がないか探求すべし。「バカの壁」にはたしか、壁は自分が作るもので、壊すのも自分次第みたいなことが書いてあったような記憶があります。いかがでしょ?

今日は忙しいからできない。
仕事があるからできない。
疲れてるからできない。

できない理由を挙げ始めるときりがなく、それが増えると、夢の実現からどんどん遠ざかりますぞ。

投稿: | 2007年3月 2日 (金曜日) 10時00分

ごめん。上のコメント杉ちゃんでした。

投稿: 杉ちゃん | 2007年3月 2日 (金曜日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/14071011

この記事へのトラックバック一覧です: アントレ500円の中に、こんなに金言が:

» 2/19〜2/25の美容鐔シ鮃坼怘腑肇奪廝隠亜 [Infotop 美容・健康部門今週のランキング]
これらの商品は、情報販売サイト:infotopの今週の美容鐔シ鮃坼怘腑戰好�10です。 ベスト10と言う事は、非常によく売れている… 言い換えれば、評価の高い商品だと言う事です。 自分の求めるジャンルの商品を売り上げ上位から選ぶのは、賢い選択なのではないでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水曜日) 00時09分

» まだ、にきびで悩んでいますか? [にきびをなくす!すべすべ美肌のスキンケアクリーム]
にきび、背中にきび、大人にきび、しわ、しみ、くすみ、乾燥肌に敏感肌といった肌のトラブルに悩む女性に必要な情報、美容に関する情報をご紹介しています。 ダイエットやサプリメント関連のリンク集もございますので、是非あなたのお肌のスキンケアにお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水曜日) 01時18分

» やせたらええんやろ! [やせたらええんやろ!]
今まで多少太っていても健康には自信があったのに、人間ドッグで驚く数値が!わかった!やせたらええんやろ! [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木曜日) 12時07分

» 背中にきびレポート [背中にきびレポート@背中にきびを治そう!]
背中にきびの情報を様々な視点からレポートしてご紹介... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木曜日) 22時43分

« NPOの経営 / 坂本文武 (日本経済新聞社) | トップページ | ゴルゴ13(デューク東郷) »