« 眩しい出勤 | トップページ | おじさん度 »

2007年2月 1日 (木曜日)

ノートパソコンという生活スタイル

昨日は職場のグループで飲み会。
ダイニングバーみたいな焼き鳥屋で、
お酒が進みました。
二次会でカラオケ。
帰って風呂に入ったら目が開かず、
ブログ更新できませんでした。

さて、今日はNOVAで英語のレッスンを受けてきました。
遅い時間を予約していたのですが、
思ったより仕事が早く片付き、
食事してさらに一時間喫茶店で時間を潰しました。

ノートパソコン欲しいですね。喫茶店に入るといつも思います。
コーヒー飲みながら、ネットにつなげたらいいなとか。
それと、
宿泊先のホテルでネットを使いたいなとか、
旅先でブログを更新したいとか、
暖かい季節の屋外で、ネットにつなげたらいいなとか、
屋外でのネット環境にも興味があります。

僕はバイオ(ソニー)派なのですが、ウィンドウズ・ビスタ発売後、
パソコンの新しい使い方の全貌が明らかになってきたら、購入を検討しようかな。
パソコンでなく、携帯からパソコンのWWWを定額で閲覧できる様になるという
ニュースも気になります。
でも携帯からでは、写真を編集したりはできないなー。

長期で旅行しながらブログを更新するのが、楽しそうだな~。
それ、夢のリストに加えてしまおう。
 【夢のリスト53】長期の旅はブログで写真日記を公開し、
         ブログが充実したら出版する。写真展も計画する。

|

« 眩しい出勤 | トップページ | おじさん度 »

夢のリスト」カテゴリの記事

コメント

私もワイヤレスインターネットを喫茶店でしてみたいです。自分の勉強やブログの更新など喫茶店でできたら、もっと街に出るのが楽しくなりますよね。
すうらいさんのVistaレポート、近々始まるかな?

投稿: ソウ(liuxue_beijing) | 2007年2月 3日 (土曜日) 02時28分

>ソウさん
喫茶店に入る時間がなかなかありませんので、
すぐにビスタの新しいのを買う勢いがありません。
しばらくは持ち歩くのはカメラ、パソコンは自宅、で行きたいと思います。

投稿: すうらい | 2007年2月 3日 (土曜日) 11時33分

年末に自分専用のノートパソコンを入手し、
1月の一時帰国に携えて行きました。
私の場合はカフェで優雅に・・・・という使い方には程遠く、
移動の空き時間にデータの整理という
なんとも実用一辺倒な使い方でしたけど。

たまたま小さめの軽いPCを買ったので
今後、大学の授業でプレゼンするときに持って行けば、
画像が使えて便利かもしれない、と思ってます。

投稿: おあはか | 2007年2月 8日 (木曜日) 17時19分

小さめの軽いのいいですよね。でも会社では会社のパソコンを使うので、自前のノートを買っても、活躍の場がまだあまりありません。
プレゼンで使うといいですね。プロジェクターが教室にあるんですね。

投稿: すうらい | 2007年2月 8日 (木曜日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/13747713

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコンという生活スタイル:

» アルコール検知器販売 [アルコール検知器販売]
アルコール検知器販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコール検知器検出機を特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金曜日) 08時32分

« 眩しい出勤 | トップページ | おじさん度 »