« 色々食べてきました | トップページ | ブログタイトル変更 »

2007年2月19日 (月曜日)

いびきがうるさすぎる

すうらいは、いびきがとても大きいです。尋常でなくうるさいそうです。

高校の頃から、同じ部屋に泊まった友人は、皆口を揃えていびきがうるさくて眠れないと言います。

土日のスキーツアーでも、皆朝早く目覚めてしまったそうです。

もう友人もオッサンなので、いびきに立腹することはなく、「・・・・ガガガっと呼吸が止まっているようにも聞こえる」とアドバイスしてくれました。それにその朝は睡眠時間をたっぷり取っているのに、やたらと眠かったのです。

睡眠時無呼吸症候群の可能性があるので、ちょっと相談窓口について調べてみました。

様々な病院で受け付けてくれていますね。睡眠クリニック・大病院の内科・呼吸器科・歯科・耳鼻科・精神神経科。

この機会なので、土曜の受診を予約して、医師の意見を聞いてみようと思います。治療法があるのか気になります。鼻クリップくらいならいいけど、手術や睡眠薬はちょっと嫌ですね。睡眠クリニックがいいかな。。

|

« 色々食べてきました | トップページ | ブログタイトル変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

[[img(http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45985a7a_8763/bc/ac5f/__sr_/2946.jpg?BCPWFUGB_D2lBSiN)]]= 新年快楽!! =

ご挨拶が遅れてごめんなさい♡

投稿: 未音 | 2007年2月19日 (月曜日) 23時50分

うちも自分のイビキで起きる時がある・・ってバラしてもうた!!
後は・・ハギシリ。。
あ~お嫁に行けないわ⊂( TT __ TT )⊃ウルウル ・・(笑)
睡眠時無呼吸症候群って良く聞くけど治るの?

投稿: うじゃ | 2007年2月21日 (水曜日) 03時40分

オット君が睡眠時無呼吸症候群のようで、耳をすまして呼吸が止まってると
こちらまで苦しくなってしまいます。
本人はわからないので、そのばで揺すって教えてあげます。
心臓の負担があったり 睡眠不足になったりしますので診察を受けたほうが
良いのです モニターを着けるのですぐに解るようです。

投稿: kofukobo | 2007年2月23日 (金曜日) 01時24分

来週の土曜に内科の外来で相談することにしました。飲酒していなければいびきもうるさくないらしく、この機会なので色々聞いてみます。治療法については良く分かりません。

投稿: すうらい | 2007年2月26日 (月曜日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/13976472

この記事へのトラックバック一覧です: いびきがうるさすぎる:

» 睡眠時無呼吸症候群の影響 [いびきを知ろう]
いびきの原因やいびきの治療法など、いびきに関する情報満載。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火曜日) 18時31分

» 睡眠時無呼吸症候群 [いびき徹底研究]
いびきの原因やいびきの治療法など、いびきに関する情報満載。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水曜日) 09時18分

« 色々食べてきました | トップページ | ブログタイトル変更 »