« ノートパソコンという生活スタイル | トップページ | 恵方巻き »

2007年2月 3日 (土曜日)

おじさん度

就業後に職場近くの体育館でテニス。
アップに加え、4ゲームダブルス二試合ぐらい。

その後、下心ありありのおじさんに連れられて、
ギャルと駅から離れた場所にある創作料理のお店に。
お世辞なし。

実は僕、今年の三月まで、職場のテニス部の部長を務めます。
就任してかれこれ三年。色々ありました。
四月からは、次の体制に引き継ごうと思っています。

僕が部長になった三年前、前任の山ちゃん(やまさん)は
跡取りのないテニス部に疲れていました。
山ちゃんは多分冗談だったと思いますが、
「すうらい部長できる?」と聞きました。
以前から、アメリカではボランティアや地元の地域活動が
自己啓発のファーストステップと聞いていたので、
僕は、「大丈夫です」と答えてしまいました。

そんな訳で、テニスの苦手な事務部長を三年務めています。

お陰様で少しおじさん度を上げることができました。
真面目を通したので、イタリア系ワルオヤジにはなりきれませんでしたけど。

部長は、要するにボランティアです。

|

« ノートパソコンという生活スタイル | トップページ | 恵方巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

後任はできたのですか?

たかがボランティアされどボランティアです。

ん¥勉強になることも多いですね。

投稿: 未音 | 2007年2月 3日 (土曜日) 08時21分

>未音さん
後任は今決めている最中です。
これもまた色々難しいですね。
本当に、たかがボランティアされどボランティアです。

投稿: すうらい | 2007年2月 3日 (土曜日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/13766739

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん度:

» 年間勝率99%!!!年間回収率19700%!!帝王の競馬投資法を遂に公開!! [万馬券GETの会]
万が一3日間で黒字がなければ、全額+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!!競馬界に身を置いたプロ中のプロが巷にあふれている競馬商材があまりにも使えないの...... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金曜日) 21時49分

« ノートパソコンという生活スタイル | トップページ | 恵方巻き »