« ボトル開けちゃいました | トップページ | あなたのたいせつなものはなんですか? / 山本敏晴 (小学館) »

2007年3月 4日 (日曜日)

ガンを越え、めざせ地平線!! / エミコ・シール (鹿砦社)

Photo_6 自転車愛好者の間では有名な冒険家夫婦、スティーブ&エミコのエミコさんの著書です。この本は2001年に出版されたもので、彼女のガンがパキスタンで見つかり、緊急帰国してからの闘病についてが冒頭に書かれています。そしてこれまでの世界一周旅行中に書かれた雑誌掲載記事も読むことができます。

彼女のブログによれば、手術と放射線治療後5年経ってガンの再発はなく、経過は順調な様子で安心致しました。ガンとの闘病で彼女が乗り越えた人生という冒険、それを支えるスティーブの包容力は素晴らしいという他ありません。

スティーブ&エミコは現在奈良県に住んでおり、今年の中国横断復活旅行に向けた準備をしているそうです。

彼らが主催する里山サイクリングツアーが来週開催されるので、参加してきます。人生の冒険というスキルでは大変未熟な僕ですが、旦那スティーブともお会いして見習うべき所を見つけてこれたら良いなと考えています。

|

« ボトル開けちゃいました | トップページ | あなたのたいせつなものはなんですか? / 山本敏晴 (小学館) »

夢のリスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/14130190

この記事へのトラックバック一覧です: ガンを越え、めざせ地平線!! / エミコ・シール (鹿砦社):

« ボトル開けちゃいました | トップページ | あなたのたいせつなものはなんですか? / 山本敏晴 (小学館) »