« カラオケ | トップページ | 春分の日 »

2007年3月20日 (火曜日)

ユーコン川カヌーツーリングの説明会

先日、モンベル(Mont-bell Outdoor Challenge)の営業メールに、気になるツアーを見つけました。「カナダ・ユーコン川カヌーツアー事前説明会開催」

ユーコンです。学生時代、野田知佑(のだともすけ)を読んで憧れたユーコンに、パックツアーがあった! 説明会で話を聞いてきました。

上流160km位の区間を四日かけてカナディアン・カヌーで下る。現地ガイドが複数同行し、料理等のサポートを全面的にしてくれる。無理に漕がずとも、川の流れに任せて、ゆらゆらと下ることができる。時間が余るので、釣りをしたり、本を読んだり、寝転がって空を見て過ごす。釣った魚は焼いて食べ、料理が振舞われ、夜は小さくキャンプファイヤー。深夜に暗くなるのを待てば、空にはオーロラが揺らめく。

ただし、カナディアン・カヌーは二人乗りなので、二人以上での参加が望ましいです。

やっぱりパートナーと行かないと、孤独だし、運行上難しいみたい。
甥っ子を連れて行ってやるにしても、引率者のアウトドア・スキルの向上が必要。
ガイドにおんぶに抱っこではカナディアンとしては半人前。ま、そのギャラ払ってのツアーだけど。

カヌーとオーロラは夢のリストのどこかに挙がっていたので、
ちょっと手ごろな国内の川下りツアーを探して誘いまくってみるかな。
結婚相談所でアウトドアに興味を持った相手を探すのも、一つの手だけど、
それだと結婚が先でアウトドアはきっかけに過ぎないから、意見が一致しないかも。

|

« カラオケ | トップページ | 春分の日 »

夢のリスト」カテゴリの記事

コメント

最初のすうらいさんのイメージは「読書家でインドア派」だったのですが、今は「アウトドア派」です(^-^)/
勝手なイメージ、ごめんなさい!!

投稿: Meili | 2007年3月22日 (木曜日) 11時50分

そういえば、最近読書と中国語の勉強が疎かになっていました。休みたい時、遊びたい時はアウトドア派です。

投稿: すうらい | 2007年3月25日 (日曜日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/14330061

この記事へのトラックバック一覧です: ユーコン川カヌーツーリングの説明会:

» 見合いパーティー [見合いパーティー]
見合いパーティー [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水曜日) 09時35分

» ねるとんパーティー [ねるとんパーティー]
ねるとんパーティー [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水曜日) 09時58分

» 結婚相談所口コミ情報 [結婚相談所口コミ情報]
結婚相談所口コミ情報 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水曜日) 15時25分

» サンマリエ結婚相談所 [サンマリエ結婚相談所]
サンマリエ結婚相談所 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水曜日) 19時18分

» 国際 結婚 [国際 結婚]
国際 結婚 について ?! [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金曜日) 22時28分

« カラオケ | トップページ | 春分の日 »