« NOVA英語レッスン | トップページ | カードゲーム »

2007年3月 3日 (土曜日)

ケータイ買い換えた

070301 ケータイ機種変しました。サムスン製の薄いソフトバンクモデル。白にしたので、ブラッド・ピットよりキャメロン・ディアスのイメージに近くなってしまいました。機能はシンプルです。
これまでボーダフォンのままだったので、料金プランの形態が旧会社のままで損をしていました。新しいプランは、「ホワイトプラン」で基本使用量が980+300=1280円。電話もメールもそんなに数をしないので、こちらの方が使用料でお得です。
せっかくの新ケータイ、有効に使いたいですね!

新機種の設定待ちの間に、ビッグカメラ内を見て歩きました。ウィンドウズ・ビスタ搭載のノートパソコンについつい目が行きます。旅行の時にあると便利だけど、普段は今のデスクトップばかりであまり使わないから、購入は当分見送りですね。

070301_1 酒も扱ってるんですね。スコッチウィスキーのラフロイグ10年を見つけたので、迷った末にビッグカメラカードのポイントで買ってしまいました。節酒を誓ったばかりで、自宅で強い酒を一人で飲む習慣を付けると良くありません。なので、これはどこかの酒の席で差し入れようと思います。バーベキューのときかな?声をかけてくれれば、ラフロイグを持って遊びに行きます。

ちなみに今日は、コンビニで買ったビールを一缶だけ飲みました。

来週は奈良に行くし、今月は出費激しいな。

|

« NOVA英語レッスン | トップページ | カードゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん薄いんですね!日本の携帯もずいぶん変わってしまいましたね。私は「Twenty-four」の影響でごっつい黒携帯にあこがれてますが、今はないんでしょうね(笑)

投稿: ソウ(liuxue_beijing) | 2007年3月 3日 (土曜日) 17時03分

24hrを見ていないんで、ごっつい黒携帯のイメージが湧きませんが、最近のは指でつまんで使う形です。

投稿: すうらい | 2007年3月 3日 (土曜日) 21時47分

え!奈良に行くのですか?
目的のお寺は? さくらはちょつと早いし
熊野古道に行きたいと思いつつ・・
また 写真アップしてください。

投稿: kofukobo | 2007年3月 3日 (土曜日) 23時46分

今回はお寺や仏像でなく、里山サイクリングに行ってきます。写真たくさん撮ってきます。

投稿: すうらい | 2007年3月 4日 (日曜日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/14110830

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ買い換えた:

» ブラピ(ブラッド・ピットの魅力に迫る!) [baron's diary]
ブラピと言っても、僕が言うのはブラッドピットのことであって、魚のブラック・ピックのことではない。 このブラピ、もう僕の人生にずっと関わってきているんだよね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土曜日) 07時52分

» ソフトバンク携帯の予想外な料金プランや、お得な情報をこ公開。 [ソフトバンク(SoftBank)携帯情報]
ソフトバンク(SoftBank)携帯の予想外な料金プランや、お得な情報を公開。ソフトバンク携帯のように予想外なブログです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月曜日) 15時29分

« NOVA英語レッスン | トップページ | カードゲーム »