« ブルーブルーストーンダウン | トップページ | 定期券買った »

2007年4月17日 (火曜日)

ぶどう糖チョコレート

今日は仕事で装置を回してフラフラになってしまいました。週末に家で食べるものもろくに食べずにゴロゴロしていたので、体力が落ちていました。

070416 仕事中これはヤバイと思いましたが、売店で強い味方を見つけました。「ぶどう糖チョコレート。」

ふつうの砂糖は蔗糖ですね。化学式だとグルコースが二つくっついています。しかし、脳のエネルギーになるのは、単糖のグルコース。そのグルコースをそのまま配合したのがこのチョコレートです。

夕方に一袋(283kcal)食べたら、だいぶ元気になりました。おかげで一日乗り切りました!

食べ過ぎに注意。。

|

« ブルーブルーストーンダウン | トップページ | 定期券買った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブドウ糖だけでも脳が元気になるのにチョコレートもついてるなんて美味しそう しかもビターとミルク味があるのですね

投稿: kofukobo | 2007年4月18日 (水曜日) 02時32分

僕点滴を受けたことがないので、ブドウ糖を血中投与したことはありません。でも、チョコレートとはいえ、ブドウ糖(グルコース)は効きますよ。

投稿: すうらい | 2007年4月19日 (木曜日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/14708708

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう糖チョコレート:

» ぶどう糖チョコレートってエセ科学商品? [情報学ブログ]
「ぶどう糖チョコレート」というのが流行っているようです。しかし、どうもこれが胡散臭いと思うのです。というのも、ぶどう糖の効果は砂糖と全く同じだからです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月曜日) 00時52分

« ブルーブルーストーンダウン | トップページ | 定期券買った »