« 早朝にお花見 | トップページ | 春の浮つきも落ち着いて »

2007年4月 2日 (月曜日)

今日はアロマでなんとしても寝る

昨日も夜中に起きてしまい、それから後は質の悪い惰眠でした。

今日は全国的に入社式で、新しい抱負に胸を膨らませ、初心を思い出す日だったのに、頭はドヨヨン。これではいかん。

半年くらい前に買った精油を久しぶりに使ってみます。アロマオイルを一滴ティッシュに付け、ティッシュをヒラヒラ振りかざして香りを部屋に充満させます。フヒー。

精油が皮膚に付くと、翌日出勤した時に女性社員から(あれ、すうらい。この匂いどこでつけてきた???)と変に勘ぐられるので注意が必要です。

ちなみに、精油はラベンダー・ゼラニウム・ローズウッドの三点セット。ラベンダーが疲労や緊張を緩め、ゼラニウムはイライラや落ち込んだ心のバランスを取り、ローズウッドは体の隅々までリラックスをもたらすと箱に書いてありました。

寝るぞー!!

|

« 早朝にお花見 | トップページ | 春の浮つきも落ち着いて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝れた?

投稿: 杉ちゃん | 2007年4月 3日 (火曜日) 07時58分

眠れました。アロマ効きます!

投稿: すうらい | 2007年4月 4日 (水曜日) 21時31分

今度私もアロマを試してみようかな(*^-^*)

投稿: Meili | 2007年4月 5日 (木曜日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/14500025

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はアロマでなんとしても寝る:

« 早朝にお花見 | トップページ | 春の浮つきも落ち着いて »