« ナスビ型 | トップページ | じゃ、飲みいっか~ »

2007年5月 8日 (火曜日)

黄金周過完了(GWおしまい)

GW前に積み上げておいた仕事をこなしています。
休み中に集中力と体力が落ちたらしく、
ついつい頻繁にお茶サーバーに水を飲みに行っています。

昨日・今日と休肝日になりました。
今日は帰り道に大きなお茶を買い、飲むことにしました。
シャワーの後、冷蔵庫を漁ってビールを探してしまいましたが、
ぜ~んぶ兄弟の車に積んで、あげちゃったので、もうありません。

さてこの休肝日、何日続くかな。
ランニングの気力は今は生まれません。
食生活を安定させてできるだけ歩く、を実践し、
まずは3kg体重を減らしたいと思います。

姫がいないと寂しいですね。今日はどうしていたかな。

|

« ナスビ型 | トップページ | じゃ、飲みいっか~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連休て来るまでは愉しみですが、終わった後の体調管理が大変
今週は皆お疲れです。
ところで弟さんは遥々車で来るのですか?
遠いから大変ですよね。

投稿: kofukobo | 2007年5月 9日 (水曜日) 01時19分

酒を渡したのは義弟の方です。

投稿: すうらい | 2007年5月 9日 (水曜日) 03時16分

休肝日を何日続けられるかみたいなのあまり気にしないほうがいいよ。飲み会とかの予定が入れば、すぐに途絶えちゃうし、飲み会行って、人間関係が悪くなるのもバカバカしいし。連続記録見たいのは自ら越えられないハードルを作るようなものだから。

まず、毎日ビールを飲んでいるとしたら、量を減らすだけで、休肝日と効果は変わらないよ。どうしても気になるなら、一日おきに飲むことにして、間の日は炭酸水(ペリエとかサンペレグリノ)を飲むといいよ。自分は家で飲まないようにしたいときは、ケースで買って、レモンとかライムとかを絞って飲んでいます。酔わないので、家の中でもキビキビ動けるし、飲みすぎてもカロリーゼロです。しかも炭酸だから満腹感もあるし。それにビールよりはるかに安いし。マイナスなのは酔えないこと。酔いたいときは酒飲むしかありません。

特にこれからの季節は炭酸水にシフトすると効果ありますよ。

投稿: 杉ちゃん | 2007年5月 9日 (水曜日) 08時52分

炭酸水僕も時々飲んでます。ケースでは買ってませんでしたけど。
今日は炭酸水を買ってコンビニを出たところで旧友に偶然会い、一杯引っ掛けて帰って来ました。なかなかこういう機会はありません。

投稿: すうらい | 2007年5月 9日 (水曜日) 22時14分

シャワーの後のビールは最高なのに、、、、

すごい決意ですね!!

ダイエットはしたいけど大好きなビールはやめれません~~~!!

投稿: 夢工房 | 2007年5月 9日 (水曜日) 23時07分

今日はコンビニで一缶ビール買ってきました。今飲んでます。一緒に炭酸水も買ってきました。こちらは今冷やしています。

投稿: すうらい | 2007年5月10日 (木曜日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/15003164

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金周過完了(GWおしまい):

« ナスビ型 | トップページ | じゃ、飲みいっか~ »