« 雨上がりの朝 | トップページ | 今、種は発芽し、そしてなぜか玄米を食べたい »

2007年5月30日 (水曜日)

プランター栽培、開始

先週末に、ぽっかり空いた時間があり、親戚の小学生と一緒にプランターに花の種を植えました。今年はハーブの草でなく、観葉植物の咲く種を準備していました。

コスモス、サルビア、マリーゴールドを、三つのプランターにそれぞれ植えました。

今日見たら、コスモスはもう芽が出始めていました。ハイタッチで命の息吹に祝福です。

冬を越えた茶色のタイムは、気温が上がったためか、青々とした小さな葉がびっしり生えてきました。

|

« 雨上がりの朝 | トップページ | 今、種は発芽し、そしてなぜか玄米を食べたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
今年はお花ですか!いいですねー。
コスモスはワタシも挑戦したことがあるんですが、日当たりのあまりよくないベランダだったせいか、きちんと育ちませんでした。。。コリアンダーの実まで収穫したすうらいさんなら、きっときれいな花が咲きますね。咲いたら、アップしてくださいね。
では、頑張ってください!

投稿: のんべぇランナー | 2007年5月31日 (木曜日) 12時37分

すみません、ご無沙汰していました。
コスモスは日当たりが重要なのですね。僕が危惧していたのは七月の毛虫でした。これからが楽しみです。写真を撮ったらアップします。

投稿: すうらい | 2007年5月31日 (木曜日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/15259578

この記事へのトラックバック一覧です: プランター栽培、開始:

« 雨上がりの朝 | トップページ | 今、種は発芽し、そしてなぜか玄米を食べたい »