« チチチチチ、チュンチュン、チチ | トップページ | プランターの植物 »

2007年6月27日 (水曜日)

朝の公園

今朝は公園を散歩してきました。少しづつ起きるのが辛くなってきたな・・。今日も湿度の高い朝でした。停めてあった車が夜露に濡れていました。

070627 アジサイ

アジサイは少し色が抜けて白くなったような気がします。梅雨時に晴れの夏日が続いたから、色素が落ちちゃったんでしょうか。

アジサイには青と紫がありますよね。色の違いは土壌の酸性度によって変わるんだそうです。リトマス試験紙みたいな色素なのかもしれませんね。

070627_1 ミソハギ?

これミソハギでしょうか?夏の花のはずなんですが。。やはり梅雨時期に夏日が続いて、ずれてしまいましたかね。

名前の分からない、小さな花を見つけました。続けて二枚行きます。

070627_2

0706272 

070627_3 次は、こちらで良く見かけます。ヒメジョオンです。菊のちっちゃい奴です。僕のイメージでは、春の花でした。。。図鑑だと六月ごろで、丁度今です。

一時間歩いて、缶コーヒー飲んで、やっと目が覚めました。通勤電車での居眠りは、今日はなさそうです。

|

« チチチチチ、チュンチュン、チチ | トップページ | プランターの植物 »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/15578251

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の公園:

« チチチチチ、チュンチュン、チチ | トップページ | プランターの植物 »