« プランターの植物 | トップページ | トーキョーナイツ »

2007年7月 1日 (日曜日)

上野動物園

070701_3

今日は親戚の子供を半日あずかる事になりました。連れて行ったのは上野動物園です。

「パンダさん見よう!」とJR線で盛り上がったのですが、相当歩いてパンダ舎までいったら、リンリンはぐってりうつ伏せで寝ていて動きませんでした。お昼寝の時間なのか、単に暑いのか良く分かりませんが、それでも姫は「パンダしゃん」と満足そうでした。

曇りから日差しが強くなる中、歩ける所は歩き、抱っこの所は抱っこ、肩車の所は肩車で動物園を回りました。まだ姫は小さいので、ライオンやクマなどメジャーな動物を特に狙って見て回りました。

でも半分回ってやっとでした。奥半分のサバンナは、もう少し成長してから連れて行ってあげましょう。

僕が幼少の頃、父には動物を全種類見るんだと言って、一日連れまわしてもらっていました。子育ての苦労を少しだけ体験しました。

|

« プランターの植物 | トップページ | トーキョーナイツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪ 
暑い中、抱っこや肩車は大変だったことでしょう。
でもきっと、楽しさのほうが勝ったデートだったのでしょうね。

まだ決まってませんが夏に一度帰国して、介護に疲れた母の話を聞きながらマッサージしたり、甥っ子を外へ遊びに連れて行ったりしたいなぁとぼんやり考えています。。。

投稿: おあはか | 2007年7月10日 (火曜日) 21時14分

デートじゃありません。文には書きませんでしたが、母も来て僕の保父ぶりを監視しました。
夏帰れるといいですね。去年は上高地に行ったのでしたっけ。。

投稿: すうらい | 2007年7月10日 (火曜日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/15616650

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園:

« プランターの植物 | トップページ | トーキョーナイツ »