« 雨ふってる | トップページ | 自転車を受け取る »

2007年7月16日 (月曜日)

早朝の築地へ

Photo_14 朝・東京早起き案内 (散歩の達人ブックス)という本を、ユーズドで買いました。都内で朝飯を食べられる店を紹介しています。コーヒーとモーニングセットから味噌汁の付いた定食まで、都内の色々な店が紹介されています。

僕が目に留めたのは、やはり築地の新鮮な魚介類の記事でした。

明日は晴れだ!休日の月曜朝に極上の寿司だ!と眠りにつくと、案の定日の出前に目が覚めました。

(雲南省のエミコさん、もし見ていたらごめんなさいね)

すばらしい朝焼けです。鮮やか過ぎて何か起こりそう。。(昼前に新潟に大地震来ましたね)

070716 

地下鉄で築地市場駅へ。しかし着いてみると、「本日市場休み」の掲示が・・・。ガーン。三連休の月曜は市場やってません!中に入ることすらできません。

という訳で、場外市場を見て周りました。

あっ、丼の屋台一軒開いてますね!学生さんらしき集団が並んでワイワイガヤガヤ話しています。ちょっとこの集団に一人で紛れるのは辛いなぁ、と思っていたら、その先に一軒24時間営業の寿司屋が開いていました。

「すし一番」に入ると、まだガラガラ。2000円のおまかせ味噌汁つきを注文。

 

 

 

 

へい、おまち。

 

 

 

 

 

 

 

070716_1 6:00AM

|

« 雨ふってる | トップページ | 自転車を受け取る »

写真・散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/15776892

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の築地へ:

« 雨ふってる | トップページ | 自転車を受け取る »