« 早朝の築地へ | トップページ | 酒に弱い »

2007年7月16日 (月曜日)

自転車を受け取る

築地で寿司の後は、晴海のトリトンスクエアにある SEOサイクルショップに自転車を納品に行きました。しかし開店の11時まで時間がありすぎます。5時間もあります。寿司に目がくらんで、時間配分を間違えました。

とりあえず、晴海までウォーキング。食べたら動くべし。

勝どき橋から隅田川を臨む。朝の風が気持ちよく吹いていきます。陽射しが早くも強くなり始めたので、コンビニで日焼け止めを買い、塗りました。

070716_2

今日は海の日なので、海を見ることにしました。晴海ふ頭の先の方まで散歩。巨大な高層マンションがバラバラと建っています。この辺の億ションがすごい勢いで売れてるらしいと少し前に聞きました。むむむ。

ふ頭の公園には、犬を散歩させている人が沢山います。どこで犬を飼っているんでしょう?車で連れてきているんでしょうか?

あれ、オリンピックスタジアム予定地?2016年?ここに???

070716_3

ふ頭の先端からはレインボーブリッジが見えました。変ったアートがひっそりとありました。メタリックのキューブが風でゆるやかに周ります。東京タワーも見えますね。

070716_4 

070716_5

ここで読書。アメリカの大学の卒業式でのスピーチ集です。でも1時間で集中力切れました。まだ自転車屋開店まで3時間。

・・・・・・結局トリトンスクエア内の喫茶で時間を過ごし、11時ちょうどについに納車しました。CAT EYEのサイクルコンピューター、LEDライト、小型バックミラー設置済みです。ありがとう、店員さん!

 

 

さて、後はひたすら帰ります。ただ、、都内の道は慣れないと難しいですね。昭和通りと第一京浜を通りましたが、歩道は人で一杯。車道はバスが通ったり、タクシーが停車したり。路駐もかなりあり、後ろからの車の接近を確認してかわすのが非常に怖い。

結局走れるところは車道を、それ以外は歩道を走って帰りました。

  正味走行時間 1時間07分

  走行距離 14.84km

  平均速度 13.2km/h

車道を飛ばすとめちゃめちゃ気持ちいいっすよ~。でも、かなり危ないっす。

「パリでレンタサイクル推奨」の記事を見ましたけれど、東京の道路は自転車に冷たいですね。北京みたいに、大通り沿いに自転車専用道路があるといいんだけどなぁ。

 

それから、昔のロードレーサーを近所の自転車屋さんでチューンナップしてもらったので、取りに行きました。2台あると勿体無いかと思ったけど、

ルイガノはツーリングに。ロードレーサーは多摩川のサイクリングロードにてトレーニング用に。

で行こうかと思ってます。ほったらかしで錆だらけにした持ち主に苦言も言わず、チューンナップしてくれた町の自転車屋主人に感謝。今度は外には置きません。

最後に二台の愛車。

070716_6 新しいルイガノ

070716_7 生き返ったロードレーサー

|

« 早朝の築地へ | トップページ | 酒に弱い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

有意義な1日っだたみたいですね。
新しい自転車いいな~。

投稿: 未音 | 2007年7月16日 (月曜日) 21時55分

朝が早いとやはり充実します。来週はもっと遠くまでサイクリングに行きたいですね。

投稿: すうらい | 2007年7月16日 (月曜日) 22時31分

納車おめでとう。都内の走行はコツを覚える、
というか経験を積むしかないですね。
自分は走りやすい道を見つけたら、
遠回りでもそちらに回ったりします。
好きな自転車に沢山乗れるんだから嬉しいってことで。

それにしてもロード-レーサーのほうはよくSTIついたね?
元々付いてたんだったっけ?

自転車2台くらいは僕の仲間内では一番少ないほうですよ。
自分はロード2台、MTB1台で計3台ですが、
この間ライディングフォームを診てもらった
あめふらしさんの工房には、パッと見10台くらいはありました。
何十台も持っている仲間もいますよ。
クラブのだらだら系ツーリングの時に声かけるよ。

くれぐれも怪我ないようにね。

投稿: 杉ちゃん | 2007年7月18日 (水曜日) 23時11分

ロードレーサーのスタンドバーは、購入当時にオプションでつけてもらいました。
ダラダラ系ツーリング、ぜひ誘って下さい。東京サイクルネットも入会しようか考え中です。

投稿: すうらい | 2007年7月21日 (土曜日) 18時46分

うちの会社、撮影してくれてありがとうございます!
(さて、どれでしょ?)

投稿: のんべぇランナー | 2007年7月23日 (月曜日) 21時25分

多分東京タワーの写真じゃないかな。。?でもどのビルなのか分かりませ~ん。

投稿: すうらい | 2007年7月23日 (月曜日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/15777301

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車を受け取る:

» SEO大辞典 [SEO大辞典]
SEO(検索エンジン最適化)で、ホームページを上位表示してみませんか?SEOテクニックから最新の情報までをお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火曜日) 14時08分

» SEO大辞典 [SEO大辞典]
SEO(検索エンジン最適化)で、ホームページを上位表示してみませんか?SEOテクニックから最新の情報までをお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火曜日) 14時26分

» 原稿作成方法 [卒業式挨拶]
卒業式の挨拶って聴いてるのもつらいけど、喋るほうも結構大変なんですよね・・・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火曜日) 14時31分

« 早朝の築地へ | トップページ | 酒に弱い »