« 湿度の高い朝 | トップページ | ご心配おかけしました »

2007年8月 2日 (木曜日)

夏の空白

午前中、機械を洗っていると、なんだかぽっかり心に穴が空いた。上手く表現ができないが、サビシイ。会話がしたいのでもなく、空腹なのでもなく、女が欲しいのでもなく、認めて欲しいのでもない。むしろ人と話すのが面倒くさい。蝉の合唱を聞きながら、一人たそがれたい。

昼飯食った。ウォークマンで音楽聴いて、リズムに乗ろうとした。でもダメ。

スケジュール詰め込んで、リスクの大きい仕事を一身に頑張ってきたけれど、今日は脆くなった。

欝っぽいかな?手帳に午後の空白を作り、退社。最近電車が人身事故で止まるけど、季節的な要因があるのかなと思う。直帰し、親父の位牌に線香を供えてから、嫁に出て離れて暮らす妹と電話。昼下がりの会話。そして、昼寝。

・・・・・・

復活しました。仕事に干されて社内で時間潰す人には経験し得ない泥沈。自分の活きる気概、抑圧していました。

自己診断:極軽度抑うつ。要・蝉の合唱、しばし。

|

« 湿度の高い朝 | トップページ | ご心配おかけしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうね。そんな日もありますよ。

上手に息抜きが必要です。

そういうわたしもそういう毎日です。

投稿: 未音 | 2007年8月 2日 (木曜日) 21時54分

未音さん、心配かけてすみません。
こういうのは、結構ヤバイ様です。鬱病に足かけてますから、息抜きをするなり、カウンセリングに行くなりしましょう。

投稿: すうらい | 2007年8月 3日 (金曜日) 20時42分

自転車に乗れ。
一人風に吹かれると気持ちいいぞ。
ちょっと暑いけど。

投稿: 杉ちゃん | 2007年8月13日 (月曜日) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/15984863

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の空白:

« 湿度の高い朝 | トップページ | ご心配おかけしました »