« 短い帰省 | トップページ | 隣国の王、来る »

2007年8月14日 (火曜日)

川の水面

今日はルイガノを購入した晴海の自転車屋に行き、空気入れを買って来ました。フレンチバルブの他、ママチャリの金具にも対応する奴で、空気圧のメーターが見やすい位置に付いています。

長い空気入れを持って電車で帰り、帰りがけに髪を切りました。

そして、ルイガノに空気を入れ、夕方少しだけサイクリング。16時だとまだ暑い。店の人も早朝から10時くらいがいいですね、と言っていました。

なんとなく多摩川に来ました。

070813

0708131

0708132

0708133 

本来ならば、ガンジス川を見て黄昏るつもりでしたが、前に記したとおりビザが間に合わず、今多摩川を見ています。やや虚しさが。

今度はルイガノでもっと足を伸ばしてみようと思います。羽村堰辺りまで行ってみたいですね。明日(今日)は昼過ぎから予定があってNGです。

|

« 短い帰省 | トップページ | 隣国の王、来る »

写真・散歩」カテゴリの記事

コメント

いい休暇を過ごしてますねー。熱中症や脱水症状に気をつけてね。
ワタシも以前MTBを持っていたときに、Panaracerの圧力計つきで仏式、米式、英式に対応する空気入れ買いましたよ。クルマにも使えちゃうからとても便利です。その日走るコース(オンかオフか)に併せて、圧を調整するのもちょっとした楽しみですよね。

投稿: のんべぇランナー | 2007年8月14日 (火曜日) 12時44分

多摩川の水面とガンジス川がオーバーラップして・・・
ガンジス川は聖なる川 比べようがないですね
楽しみは先伸ばしにして
愛車での行動範囲が広がり アップされるの楽しみにしています。
それと 「ブログの文字と写真の配置」アドバイスによりお陰様で何とかアップする事ができました。ありがとうございます。

投稿: kofukobo | 2007年8月15日 (水曜日) 00時11分

>のんべぇランナーさん
自転車のタイヤの脇に適正空気圧が書いてあり、105psiとありました。でもこれ、相当な高圧です。全身の体重を使って入れています。とりあえず100psiにしました。圧の調整までは分かりませんが、高圧だと空気が抜けるのも早いようです。

>kofukoboさん
姫が明日(今日)帰るので、そろそろサイクリングします。早朝発がいいですね。
Wiki文法、慣れないと扱いにくいですよね。早速拝見しに伺います。

投稿: すうらい | 2007年8月15日 (水曜日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/16108788

この記事へのトラックバック一覧です: 川の水面:

» ルイガノ [2008年モデル]
ルイガノ2008年モデルカタログと自転車・クロスバイク・ロードバイク販売。 [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木曜日) 00時20分

« 短い帰省 | トップページ | 隣国の王、来る »