« 新たな旅立ちに、「ガンバロー」 | トップページ | 晩夏の朝 »

2007年9月 1日 (土曜日)

ブロガーオフ会 in 東京

未音さんの呼びかけに応じて、5人の男女が神保町に集結しました。

未音さん、zhenさん、ばつきちさん、そしておかえりなさい!主賓のソウ君。+すうらい。

内山書店で、皆さんに初めてお会いしました。(11:30)

070901

さて、、、、未音姉さん、お店予約してなかったの?zhenさんとばつきちさんのネット資料を見ながら、中華の方向で街をぞろぞろ巡り、目的地に着いたら残念その店は今日お休みでした。

すうらいやや焦る。そして先の角に小さな中華定食屋を見つけました!

◎陳麻家(旨辛至福研究飯店)

ビールもあるし、ここにしましょー。うんうん。

・・・・・

そして、全員ビール、紹興酒と気づいたらずいぶん飲んでいました。冷菜の皿を並べて、漢語の単語が混ざった会話しばし。〆に未音姉さん、担担麺と陳麻飯を一つづつ注文。小皿に取り分けて皆で頂きました。これがツボを得た旨さ。

未音姉さん、田園調布チーズパイ差し入れ。

ソウ君、玉羊羹差し入れ。楊枝で刺すとツルッと皮がむけて、羊羹がむき出しになる。デザートはこれですね!!

070901_2

その後、六本木の新国立美術館に移動し、日展100年の企画展を鑑賞。

さらにその後、中延の沖縄居酒屋でソウ君とサシで飲み。ハブ酒も飲みました!俺も初めて飲んだ。

そんなわけで、皆さん今後とも宜しくお願いします。後でブログに遊びに行きますね。

|

« 新たな旅立ちに、「ガンバロー」 | トップページ | 晩夏の朝 »

写真・散歩」カテゴリの記事

コメント

哈哈哈・・・予約してなくてごめんね。お店は、ばつきち小姐とzhen姐が決めてくれるっていうことになっていたもんで・・・
申し訳ない!!

昼っから紹興酒ぐびぐびはききましたね。また是非オフ会しましょう。

投稿: 未音 | 2007年9月 2日 (日曜日) 09時11分

けっこう有意義に過ごしてますね
ビール・紹興酒・はぶ酒と酒量アップで益々強くなりました??

投稿: kofukobo | 2007年9月 2日 (日曜日) 22時39分

>未音さん
閉店だったお店は円卓の良い店だったんですね。ちょっと勢いで入ったテーブル席では貧相だったかも?まあしかし、なんだかんだで結構飲みました。
六本木に足を運んで正解でした。藤原紀香の写真展も見れたし!あの辺のバーを知っていれば、そこで皆でさらに飲めたかもしれないですね。機会があれば開拓しておきます。
ソウ君は酒に強いことが判明しました。代謝酵素もあると思いますが、僕とは違い節度を持って飲んでました。

>kofukoboさん
先週の沖縄から充実した毎日を過ごしています。今日は休肝日にしました。アル中になってしまいます。

投稿: すうらい | 2007年9月 3日 (月曜日) 03時12分

あれ? 未音さん、そんなことになってたっけ~?(笑)

すうらいさん、土曜日はありがとうございました。
途中で抜けちゃって残念!!

お隣の半島を真似て、東京の南北交流も活発にしましょうね♪

それでは北の果てから、またお邪魔に参ります。
これからもよろしくお願い致します。


投稿: zhen | 2007年9月 3日 (月曜日) 16時46分

未音サン以外の方にはまだお会いしていませんが、知的な面々の集まりだったようですね! 3次会まであったなんて、実に楽しそうです。
ちなみに9月15日(土)に上海でもオフ会があり、第十回を数えるそうです。

投稿: おあはか | 2007年9月 3日 (月曜日) 21時04分

>zhenさん
すみません、北のどの辺りか記憶が飛んでます。またの機会にお会いできるといいですね。よろしければ時々このブログにも遊びにいらしてください。ではでは。

>おあはかさ~ん
未音さんにリアルにお会いしましたよ。今度はおあはかさんにもリアルにお会いしたいですね。
今回の皆さんはまさしく文化人で、知識をひけらかさない中にもずっしりとベースの教養の高さを感じました。
ブロガーのオフ会は良いですね。ヤフーだとアバターという鎧があるので、お会いすると、実際の印象が分かったり、お話と文章の一致を実感することができ、ネットでつながる暮らしを健全にしてくれます。

投稿: すうらい | 2007年9月 3日 (月曜日) 23時16分

TBしてみました。でも私のほうには載ってこないのはなぜ??

投稿: 未音 | 2007年9月 3日 (月曜日) 23時42分

トラバは相手のブログに片方向で広告を打つものであり、ヤフー同志で行う相互トラバは、ブログのシステムからいうと特殊なものなのです。
多分未音さんの記事は、「ファンのみトラバ可能」にしているのではないでしょうか?zhenさんの記事には、こちらからトラバできました。
いずれにしろ、未音さんの記事を読んでこちらに飛んでくる方が多いようなので、このままで大丈夫です。

投稿: すうらい | 2007年9月 3日 (月曜日) 23時55分

おはようございます♪
TB、試してみたら成功したのでそのままお願いしてよろしいですか?

北の果て、北区の住人ですが南とは線路一本で繋がってま~す。

投稿: zhen | 2007年9月 4日 (火曜日) 11時01分

こんにちは♪
先日は色々と御世話になりました。
沖縄料理おいしかったです♪
東京に行くときは御連絡しますので、またどこか飲みに行きましょう!(次回も沖縄料理屋さん大歓迎です)

投稿: ソウ | 2007年9月 4日 (火曜日) 17時30分

>zhenさん
トラバ歓迎です。北区でしたね。都心でならすぐお会いできそうです。
また何かの機会にご一緒しましょう!

>ソウ君
今度は六本木も開拓しておきますね。前に世界のビールが飲める店を友達から聞いていました。足を運んでおきます。
海ぶどうは癖になりますね。冷蔵すると縮んでしまうので、なかなか本土では食べられません。
またご一緒できれば、ぜひ!

投稿: すうらい | 2007年9月 4日 (火曜日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/16313051

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガーオフ会 in 東京:

» ついに開催!! オフ会in東京〜〜〜〜♪ [北京だいすき!]
||||#ffffff style=font-family: HGP創英角ポップ体;width:550px;font-size:30pt;filter:Blur(strength=10,direction=135);color:#2B60FF``皆さんありがとう〜|| 昨日、オフ会in東京が無事?開催されました。 参加者は5人!! まず..... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月曜日) 23時40分

» 長期一時帰国を祝う会♪ [土着民酔夢譚]
= そうくんと、ゆっくりお会いしました(^_^)v = ||#FFFFFFstyle=font-weight;font-size:11pt``現在北京から長期一時帰国中の、あの北京師範大学の希望の星|| ||#FFFFFFstyle=font-weight;font-size:11pt``そうくんと、初めてゆっくりお会いできました。!!|| [[attached(1,center)]] ..... [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火曜日) 10時59分

» オフ会! in Tokyo [北京留学、慢慢来!]
一週間の関東遠征から帰ってきました♪ で、9月1日にオフ会を開いて頂きました!! 前日大学時代からの友人と高田馬場で焼酎のボトルを2本開けて大騒ぎした次の日だったので、若干二日酔い気味だったのですが・・・ [[attached(1,center)]] さて、集合場所は内山書店。 1時間ほど前に到着したので、斜向かいの東方書店で暇つぶし。 本屋にはまってしまった私は、集合時間ぎりぎりの到着になってしまいました。 zhenさん(「[http://..... [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火曜日) 17時26分

» ふたつのオフ会まとめて報告 [ばつきち的華流日記]
8月18日と9月1日にこのブログが縁でお知り合いになったお友達と オフ会を開催しました。とても楽しいひとときを過ごしたのに、わたしが怠け者なのと ちょっとここのところ忙しいのとで、まだ記事にしてませんでした。 今日はふたつまとめて簡単にご報告。 8月18日は、「炸醤麺を手作りして食べよう」という会で、我が家に 未音さん http://blogs.yahoo.co.jp/weiyin128 zhenさん http://blogs.yahoo.co.jp/zh..... [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水曜日) 17時58分

« 新たな旅立ちに、「ガンバロー」 | トップページ | 晩夏の朝 »