« ぐでぐで金曜日 | トップページ | 唐詩のCD »

2007年9月 8日 (土曜日)

つばさ公園

爽快な汗をかきたくて、今日は軽くサイクリング。台風一過の今日は、セミが鳴く日差しの強い夏日。でも蒸し暑さはやはりもう落ち着き、秋の気配でした。サイクリングのシーズンですね。

なんとなく飛行機の離陸を見たくなったので、日焼け止めを塗りたくり、羽田空港の隣の埋立地・京浜島に向いました。片道11kmくらい。途中海に架かる橋を渡ると、風が気持ちいい。向かい風もさほど気にならない。一時間ちょっとで到着。

狭い公園なので、人は少ないです。300mm以上はあると思われる、超望遠レンズの巨大な鏡筒をカメラにつけたお父さんや、ベンチに座ってのんびり抱き合うカップルなど、皆それぞれの時間を過ごしていました。

滑走路の使い方が去年と違うらしく、離陸は遠くのほうしか見えませんでした。着陸態勢の飛行機が見えます。

070908

海の色は茶色く、流木が大量に浮いていましたが、やはり海なので、潮の香りがします。カモメがゆったりと飛んでいました。

070908_2

今日のデータ

正味走行時間: 1時間37分

走行距離: 23.3km

平均時速: 14.3km/h

 

 

帰宅後、自転車の分解と輪行バッグの使い方を練習しました。分解して収納し、再び出して組み立てること、一時間。しかもバッグの収納状態は前輪のフレームが飛びでてしまい、朝の電車に乗せるにはちと危険。

実は来週「東京シティサイクル」に職場の人たちと出場するのです。スタート地点は新宿都庁前。そこまで輪行しようと思ったのですが、電車に乗せるには危険だし、組み立てもしち面倒くせぇ!(癇癪気味)

五時発で新宿まで大会前サイクリングすることにします。大会のコースが35kmだし、涼しくなったから、バテはせんだろう。

|

« ぐでぐで金曜日 | トップページ | 唐詩のCD »

自転車」カテゴリの記事

コメント

つばさ公園まで行かなくても

母の入所している施設が空港のすぐ近く

チャリを走らせ週3~4回飛行機を見に行っています。

投稿: 未音 | 2007年9月 9日 (日曜日) 20時16分

二日に一度飛行機見てますか。かなりの航空マニアですな。
民間機がのんびり飛ぶさまは、なんだか上昇気分で気持ちいいですよね。

投稿: すうらい | 2007年9月 9日 (日曜日) 21時23分

5時発で大会前サイクリング35kmですか。私には想像もできませんー!

上海の虹橋空港がうちから近いので、天気の良い夕暮れ時はベランダに出て空をながめています。広いベランダだったらテーブルセットでもおいてキッチンドリンカーならぬベランダドリンカーになってしまうところです(笑)

投稿: おあはか | 2007年9月11日 (火曜日) 23時05分

いえ、大会の本コースが35kmです。
ツーリング用、レース用の自転車は、一漕ぎが本当に軽くて35kmはあっという間ですよ。ママチャリとだいぶ違うんです!

投稿: すうらい | 2007年9月12日 (水曜日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/16383258

この記事へのトラックバック一覧です: つばさ公園:

« ぐでぐで金曜日 | トップページ | 唐詩のCD »