« ただマイヨ・ジョーヌのためでなく / ランス・アームストロング (講談社) | トップページ | 炭酸水でごまかす »

2007年9月23日 (日曜日)

久しぶりに洗足池

070923

一ヶ月くらい前までは、平日も早朝の風景をブログにアップして皆さんに紹介していたのですが、実はその裏で不眠症に悩んでいたのです。夜中二時頃目が覚めて、もう一度寝ようとしても眠れない。結局日の出まで無為に過ごして、写真を撮りにフラフラと出かけ、ブログを更新した後に、きつい一日を始める。そんな毎日でした。

さすがにマイリまして、病院でカウンセリングを受け、睡眠薬を処方してもらいました。これだと確かにぐっすり眠れて、朝まで起きません。しかしです。今度は朝起きられなくなってしまいました。目が覚めても頭がボーっとして、気合が入りません。洗顔後、ボーっとして布団に倒れこんでしまう始末。

さすがにマイリまして、再度カウンセリングを受け、もっと軽い「睡眠導入剤」というのにしてもらいました。それから、禁酒(飲まないと怒る人と一緒でない限り)を始めました。今日でまだ四日目です。

そんな訳で、今朝は五時半に目覚めました。普段の出勤には良い時間です。今日は秋分の日ですので、朝の時間は目一杯使って良し。というわけで、久しぶりに洗足池に散歩に行ってきました。

070923_2 道すがら、ススキを発見

夏の花はまだ咲いているものもあります。しかし、BGMがセミから秋の虫に完全に替わりました。

年配の方四、五十人位がラジオ体操をしていましたよ。このおじさんたち、体操が始まる30分も前から、ストレッチしたりバドミントンをしたりしていました。年配になると、自然に不眠になるのかもしれません。。。

 

 

さて、話は昨日の事になるのですが、池のベンチで読書していると、クラリネットの練習をしている二人がいました。適度な音量で、演奏もなかなか上手く、良い気分で聴いていました。

クラリネットが終わると、次は笙(しょう:東儀秀樹が使うやつ)の音が ぷぃー と響き始めました。池が雅楽の空気に包まれました。ちょうど本を読み終えたところだったので、どこで吹いているのか池の周りを移動してみると、、、

池の中で足漕ぎボートに乗ってペダルを回しながら、お兄さんが笙を奏でているではありませんか。音は雰囲気が出ていてみやびな感じですが、その足の回転は、、、大道芸人みたいだった。。

 

 

今日はお墓参りの予定です。

|

« ただマイヨ・ジョーヌのためでなく / ランス・アームストロング (講談社) | トップページ | 炭酸水でごまかす »

写真・散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/16541220

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに洗足池:

» 【 大道芸人 】について最新のブログの口コミをまとめると [プレサーチ]
大道芸人に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日曜日) 16時49分

« ただマイヨ・ジョーヌのためでなく / ランス・アームストロング (講談社) | トップページ | 炭酸水でごまかす »