« 東京シティサイクリングに行ってきました | トップページ | 巣立ち »

2007年9月17日 (月曜日)

東京ベイエリアの眺望

今日は髪を切った後、午後からまたサイクリング単独行に出かけました。

昨日のサイクリングで走っていると、急に視界が開けて、これは気分良い!!という風景に出会ったのですが、集団で走っていたので写真を撮りませんでした。

今日はそれが気になって、そのスポットに再び足を運んでみました。場所は晴海・有明の湾岸沿いの大橋です。この場所は車で行くと地下トンネルを使ってすぐなのですが、車しか通れないため、新橋・銀座の方を回って行きました。途中晴海のセオ・サイクルで自転車用のグローブを購入。昨日、掌がグリップの形に真っ赤になりましたからね。

さて、僕が気に入った眺め。

070917 広い空の下にベイブリッジ

0709172 東京の高層ビルを臨む

それからこの広い緑の空き地は、2016年オリンピック誘致のために、選手村候補としてキープしているようです。

070917_2

  

車道を走るコツを掴んだかも。でも安全運転します。

正味走行時間:2時間40分

移動距離:39.4km

平均時速:14.8km/h

ルイガノ積算走行距離:310.6km(まだまだだなあ)

ちょっとペダルを漕ぐとキコキコ言い始めました。グリースの問題でしょうか?自転車屋と相談してみます。

|

« 東京シティサイクリングに行ってきました | トップページ | 巣立ち »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はとっても残暑が厳しい一日でしたよね
昭和島の近くの知り合いまでママチャリでツーリングしましたが
疲れたぁ~。そのころ快適に走ってたのですね。
お疲れさまでした。

投稿: kofukobo | 2007年9月18日 (火曜日) 00時15分

お、ツーリング疲れたってすぐ隣じゃないですか。
ママチャリはギアが少ないので、のんびり行くと疲れません。車体も重いですし。急ぐと体力を異常に消耗します。
陽射しは暑いですが、風は秋っぽかったです。

投稿: すうらい | 2007年9月18日 (火曜日) 21時35分

すばらしい眺め!秋の空ですねえ。
今日はこちら台風が来ていて1日雨。
暴風雨がこわくて家でじっとしていたので青空の恋しい日でした。

投稿: おあはか | 2007年9月18日 (火曜日) 22時10分

秋の曇って素敵ですね(^.^)

投稿: zhen | 2007年9月19日 (水曜日) 14時15分

>おあはかさん
沖縄の横をそれた台風が、今そちらに行っているのですね。熱帯低気圧に替わったとも聞いていましたが。被害が少ないといいですね。

>zhenさん
そういえば、筋雲ですね~

投稿: すうらい | 2007年9月19日 (水曜日) 22時50分

きれいな写真ですね。私も前日にこの辺を走りました。ゴルフ焼け状態の腕はいま皮がむけ始めています。

投稿: ゆーたのパパ | 2007年9月26日 (水曜日) 23時21分

>ゆーたのパパさん
皮が剥けるほど焼けましたか。やはりUVカットを塗るのがいいですね。前日のサイクリング大会では、急に視界が開けたのでとても気持ち良かったんです。

投稿: すうらい | 2007年9月28日 (金曜日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/16476865

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ベイエリアの眺望:

« 東京シティサイクリングに行ってきました | トップページ | 巣立ち »