« 晩夏の朝 | トップページ | 宴会予約を考える »

2007年9月 3日 (月曜日)

輪行バッグ

会社帰りに自転車屋に寄って、自転車を分解して輪行するためのバッグを買いました。これで自転車を持って、電車や飛行機に乗ることができます。

自転車の分解(といってもタイヤを外すだけ)を、自転車屋で実演してもらいましたので、今週末に練習してみます。

 
最近運気の大きな流れを感じます。偶然のつながりが交差した所に飛び込んでしまったようです。今日はなぜか中国人とよくすれ違いました。今日買った輪行バッグも、後で僕の人生に大きく影響するのかもしれません。先日の出張で素通りした永平寺も、ソウ君に聞いて見つけた王維の詩も、禅宗にまつわる昔事を思い出してしまい、何か不思議です。
これから漢詩に関する文庫か新書を一冊アマゾンで吟味し、発注して寝ます。おやすみなさい。

|

« 晩夏の朝 | トップページ | 宴会予約を考える »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。うちのダンナも持ってますよ。最近、自転車にこってるもので。休みをとっては北海道や沖縄まで遠征してます。

投稿: ばつきち | 2007年9月 5日 (水曜日) 17時44分

夫婦で夏の北海道をサイクリングでしょうか?いいですね~。

投稿: すうらい | 2007年9月 5日 (水曜日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/16335495

この記事へのトラックバック一覧です: 輪行バッグ:

» 天国からのラブレター [光市母子殺害 映画が公開]
天国からのラブレター     山口・光市母子殺害事件 山口・光市母子殺害事件... [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火曜日) 18時17分

« 晩夏の朝 | トップページ | 宴会予約を考える »