« 「致知」を読んでみる | トップページ | 久々に英語レッスン »

2007年10月 3日 (水曜日)

この頃

致知11月号がもう届きました。10月号を読み終えたばかりでした。気持ちにゆとりが無いときこそ、読みたい記事が書いてあります。

モンベルのサイクリング用の軽いウィンブレ買いました。バックを背負うので、背中がメッシュになってます。それと、自転車のネジを回す工具も買いました。十徳ナイフの様に大きさの違う六角柱が多数付いています。最小限の小さな奴を買いました。こういう小物でも、自転車に乗るのが楽しみになります。

テニスのガットが切れたので張り替えました。ガット代+張替えで4000円。学生時代は目が飛び出るほど高かったように感じた事を思い出しました。

最近良く眠れています。節酒が効いているのかも。

枯れたミョウガでしたが、新しく茎が生えてきました。根付きました。マリーゴールドは、涼しくなってまた花が咲きました。サルビアはなぜか花が付きません。

薄いデジカメ、買うの止めました。電気屋で持つと、結構重い。カバンに入れて持つなら、今の一眼レフでも一緒。一眼の方が映りがいいし。

最近したいこと:気のおける仲間とのおしゃべり。真面目な雑談、ポジティブな会話。

次の日曜日、千葉をサイクリングする予定です。

おっと、NOVAタイム。

|

« 「致知」を読んでみる | トップページ | 久々に英語レッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャリの道具、んー、その気持ちわかるなぁ。小学生だか中学生の頃は、布製チャリの道具入れを裁縫したなぁ。。。

投稿: のんべぇランナー | 2007年10月 6日 (土曜日) 19時11分

良い工具・道具を手に入れるたのしみって確かにありますね。かくいう私は新しい文房具にいつも幸福感を得ていますが^^

投稿: おあはか | 2007年10月 7日 (日曜日) 20時52分

>のんべぇランナーさん
サドルの下につける小物入れが売っていましたね。自分で縫製するとは、すばらしいです。

>おあはかさん
文房具はつい買ってしまいますよね。工具は持つと使いたくなります。昨日は後輪に付けていたスタンドを思わず外してしまいました。

投稿: すうらい | 2007年10月 8日 (月曜日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/16651133

この記事へのトラックバック一覧です: この頃:

« 「致知」を読んでみる | トップページ | 久々に英語レッスン »