« リハビリ | トップページ | 二子玉川にて芋煮会 »

2007年11月17日 (土曜日)

サイクル・モード2007

金曜~日曜まで千葉の幕張メッセで開催されている自転車展、「サイクル・モード2007」に行ってきました。

自転車で世界一周を続ける冒険家、スティーブ・エミコのトークショーを聞いてきました。お元気そうで何よりです。ちょっと関東のノリは、関西と違いましたね。

トークショーが始まるぎりぎりに着いたので、ご挨拶する暇も無く。でも、彼らの自転車を撮影することができました。チョモランマの泥の付いた自転車です。クリックで大きくなります。

071117s

エミコさんのバイク。ピンクのサドルは、乳がんのピンクリボンにちなんだもの。春にはピカピカでしたが、今は擦れて年季が入っています。

 

071117s_2

スティーブのバイク。チェーンやギアの駆動部は、ちゃんとメンテナンスしています。でもタイヤの泥は落としていません。

  

昼食を食べてモンベルのブースを通ると、エミコさん発見。

「すうらいです。」思わず手を握り続ける。もう緊張してしまいました。「いかん、間が持た~ん、」と思った時、スティーブ登場。ワタクシタチ、ナラノサイクリングデ、オアイシマシタ。

http://suulai.way-nifty.com/blog/2007/03/post_43d6.html

スティーブは場を和ませるのが、本当に上手い。オヤジギャグというか、オーストラリアン・ジョークというか。今日はモンベルの鍋つかみ型の防寒手袋を付けて、「ウサギ、ウサギ!」と写真に入っていました。キョウハココデ、ミンナデノジュクシヨー!

  

明日は少し多摩川を愛車で走ってみます。約束に電車で行くか、自転車で行くか、決めました。コイントスで決める度量が無かったです。何事も考え込む性質なので。

  

エミコさんのブログ: http://www.yaesu-net.co.jp/emiko/

|

« リハビリ | トップページ | 二子玉川にて芋煮会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/17099972

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル・モード2007:

« リハビリ | トップページ | 二子玉川にて芋煮会 »