« サイクル・モード2007 | トップページ | IPCC第四次報告 »

2007年11月18日 (日曜日)

二子玉川にて芋煮会

本日は、こばちゃんさんのコーディネートにより、二子玉川での芋煮会に参加してきました。

今日の関東地方は非常に天気が良かったので、自転車で現地に向いました。多摩川のサイクリングコースを走っていると、河川敷にマラソンの行列が動いていました。3000人くらい走っていたらしいです。最後尾を見ていると、本当に歩くくらいの速度で走るおじいさんがぽつぽついました。これなら僕が出ても、尻を切られないかもしれないな、と半ば諦め気味のマラソンも頭の隅に置くことができました。でも、自転車の楽しさを知ってしまったんですよね。なので、マラソンとは反対に、上流に向って自転車をスイスイ漕いで行きました。

071118 何キロも行列が延びる

今日始めてお会いした方たちは、とてもフレンドリーで、すぐに溶け込めることができました。打楽器のミュージシャンの方も楽器を持ってきてくれていました。「アウトドアの王子」が火をおこしてくれている間、我々は輪になって、ドラムを思い思いに叩きました。アフリカのウネリが感じられるまで、手が痛くなるまで、ドラムを叩き続けました。

071118_2 コンガ、ジャンベ、タンバリンみたいの、ドラム

071118_3 薪は立てて火をつける。かまどは三方に石。

ドラムが終わりに近づく頃、こばちゃんさんが鍋を作り上げてくれました。

ほ~ら、おいしそうでしょう!

071118_4

風が寒い季節になりましたが、鍋とドラムで、身も心も温まりました。

  

皆、お会いできて嬉しかったです!

|

« サイクル・モード2007 | トップページ | IPCC第四次報告 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

うーん、それは多摩川マラソンin川崎です。
ワタシの知人の「つゆ」さんが出ておりました。

投稿: のんべぇランナー | 2007年11月19日 (月曜日) 22時18分

そうでしたか。先頭のほうはすごいペースで走っていきましたよ。

投稿: すうらい | 2007年11月20日 (火曜日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/17111394

この記事へのトラックバック一覧です: 二子玉川にて芋煮会:

« サイクル・モード2007 | トップページ | IPCC第四次報告 »