« 今年もお世話になりました | トップページ | 本年もよろしくお願い申し上げます »

2007年12月31日 (月曜日)

すうらい兄弟昼食会@築地

会話の途中で、「こないだ築地で朝飯に寿司を食べたよ」と言ったら、長野と沖縄から帰省している兄弟から、「築地市場の規模はデカイ」、「江戸前の寿司は羨ましい」、「正月の海産物を買いに行こう」と話がふくらみ、子供連れで築地の場外に行ってきました。

寿司屋は先日と同じ店。旨く、リーズナブルな値段で、ご満悦。

そして時間は午後。市場はほとんど終業でしたが、かろうじて電気の付いた店で、売れ残った烏賊、白子、タラコ、を安く買いました。さらに場外で、マグロ切り身をお買い上げ。

年末の築地は大賑わいで、子供連れだと大変。途中から、「ネムイ、ダッコ」となり、大人は荷物と子供を上手く分担して抱え、難所を乗り切りました。

今日の晩飯は烏賊のスミミソ炒めと、白子のお味噌汁です。弟の味、母の味で、絶品でした。

|

« 今年もお世話になりました | トップページ | 本年もよろしくお願い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族そろっていいですね♡

今年は帰る家もなく、母の老健に集合です。

一人寂しい年越しは生まれてはじめてかも・・・

投稿: 未音 | 2007年12月31日 (月曜日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/17527827

この記事へのトラックバック一覧です: すうらい兄弟昼食会@築地:

« 今年もお世話になりました | トップページ | 本年もよろしくお願い申し上げます »