« 本年もよろしくお願い申し上げます | トップページ | 乙武さんおめでとう! »

2008年1月 4日 (金曜日)

新年始動

新年の活動を始めました。ボランティアのCSR報告書を少し読みました。

総理の新年記者会見もあったし、株式市場も開いたし、新年が始動し始めましたね。

  

  

ところで、、

昨日、子供たちとテレビを見ていたら、リリー・フランキー作の「おでんくん」のテレビアニメをやっていて、見ていたらその世界にはまってしまいました。

東京の屋台のおでん鍋の中には、おでん村の世界が広がっていたのでした。おでんくんは、煮込まれている間はその世界で生活し、箸でつままれて鍋の外でお客さんに食されると、その人の心の中が見えるようになるのです。そして屋台のお兄さんが新しく仕込んでくれると、おでん村に戻ってきます。

なんとユニークな。ガングロタマゴちゃん、いい味出しています。

公式サイト:  http://www.odenkun.net/

|

« 本年もよろしくお願い申し上げます | トップページ | 乙武さんおめでとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/17575172

この記事へのトラックバック一覧です: 新年始動:

« 本年もよろしくお願い申し上げます | トップページ | 乙武さんおめでとう! »