« ウェイクアップコール / NHKスペシャル | トップページ | 隠れ読書 »

2008年2月10日 (日曜日)

社会を変えるを仕事にする / 駒崎弘樹 (英治出版)

Photo_2 先述の「チェンジメーカーⅡ」でも紹介されていた、病児保育のNPO法人・フローレンスの駒崎氏の自伝です。

僕は地球環境を次世代に受け継いで行きたいという、漠然とした社会奉仕の様な考えを持っていましたが、著者の駒崎氏は「病児保育」にこだわって、世の中に真似されるほどの社会起業を成し遂げました。

本人の視点で見た起業の現場からは、深い思いが伝わってきます。

僕は理念の大切さをすごく感じました。

|

« ウェイクアップコール / NHKスペシャル | トップページ | 隠れ読書 »

本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/40068446

この記事へのトラックバック一覧です: 社会を変えるを仕事にする / 駒崎弘樹 (英治出版):

» ★★★☆☆「社会を変えるを仕事にする」駒崎弘樹、英治出版(2007... [一日一冊:読書日記「読書普及研究所」]
●日本国:仙台市:14時4℃:曇 ランキングは23位です。最近、自分の足で立つということが大切だと感じますね。一冊の良い本との出会いから、あなたの人生に全ての良いことが起こります■無料メールマガジン1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』より本日の一冊は・・・...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 1日 (土曜日) 22時00分

« ウェイクアップコール / NHKスペシャル | トップページ | 隠れ読書 »