« 背表紙を並べ直す | トップページ | 美しい国ブータン / 平山修一 (リヨン社) »

2008年3月 2日 (日曜日)

アマチュア・カメラマン

土曜日に友人の結婚披露パーティがあった。しばらく会っていなかった幹事の友人から、カメラマンを頼む、と言われていた。

そして当日。会場の照明が良い感じに落とされている。つまり暗い。僕のカメラのフラッシュの光量では足りない。ヤバイ。しかしそのまま本番へ突入。

写真は撮ったが、1/4~1/1secで撮っていて、仕上がりを引き伸ばして見ると、ブレまくりだ。かろうじて誰だか分かる。

ヤバイ。

他にも参加者でバシバシ撮影してくれた人がいたので、その画像ももらうことにして、フォローしてもらおう。

  

今日は、ブロガー仲間の未音さんの紹介で、NHK中国語会話にも福原愛さんと出演している 盧思さん が講師の中国語の授業を受けてきました。

盧思さん、可愛いです。授業中ちょっと小走りすると、走り方が京劇っぽい?

久しぶりの授業だったので、「聞く」・「読む」はできるが、「話す」は皆さんのレベルにイマイチついていけず。

授業後、盧思さんに受講記念写真を一緒に撮らせて下さいとお願いしたら、はい、との返事。おなじく記念撮影をしたおじさんに頼んで、ツーショットを撮ってもらいました。

この仕上がりが・・・、これはちょっとネットには載せられない。

授業後食事に誘わなかったのは礼に反したかと反芻するが、後の祭り。

  

さて、明日から本番。心は凪で行きます。

|

« 背表紙を並べ直す | トップページ | 美しい国ブータン / 平山修一 (リヨン社) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頼まれはしないけど私も披露宴でよくカメラ片手に走り回るので、照明暗めのパーティでの撮影となるとさぞ難しいとお察しいたします。

盧思さん、画面からも素敵なのがよくわかる可愛い女性ですね。その後も未音さん達とおつきあいあるのも羨ましい限り~

投稿: おあはか | 2008年3月 6日 (木曜日) 23時13分

未音さんと会うのは、これが二回目。休日も仕事をされてました。
上海訪問の予定が、どんどん先送りされていますが、おあはかさんともいずれお会いしましょう!

投稿: すうらい | 2008年3月 8日 (土曜日) 13時52分

記事だけ読んで、コメント書くのをすっかり忘れてました。

もう10日以上も経っちゃいましたが、その節はお世話になりました。

コレに懲りずに、また機会がありましたらよろしくお願いします(^.^)

投稿: zhen | 2008年3月13日 (木曜日) 17時18分

コメント出てこない、ありがちなパターンです。
こちらこそ、よろしくお願いします。happy01

投稿: すうらい | 2008年3月13日 (木曜日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/40347096

この記事へのトラックバック一覧です: アマチュア・カメラマン:

« 背表紙を並べ直す | トップページ | 美しい国ブータン / 平山修一 (リヨン社) »