« 自転車の季節到来 | トップページ | メモ(後日削除) »

2008年3月15日 (土曜日)

久しぶりにサイクリング

朝10時半ごろ、ゆっくりと出発しました。丸子橋から多摩川に入り、一路上流へ。速度20km/h。

朝飯が軽かったせいか、二時間くらい走るとなんだか力が入らない。早いけど、おにぎり。

13時ごろ、国立着。中央高速道路の下をくぐってすぐの所で、サイクリングロードは終了だと思っていた。しかし、事前に調べてみると、さらに昭島へ向うルートが少し回るとあるようなので、その抜け道をちょっと探してみた。地図を見ていたので、割とすぐにパスウェイを発見。

これから羽村まで行ってしまおうかと迷ったが、久しぶりのサイクリングでバテテいるし、もう13時を大きく回っているので、帰途に着いた。

バテテきているので、15km/hくらいののんびり走行。途中休憩を何度か挟み、ひざ上が攣りそうな状態で16時ごろに帰宅。

やはり、久しぶりのサイクリングで、運動もしてこなかったので、体が出来ていません。もう少し、サイクリングしたり、走ったりする必要があると思われました。

シャワーを浴びて、ビール一缶。とたんに眠くなり、布団に倒れこんだのでした。

  正味走行時間:4hr17min

  走行距離:70.0km

  平均速度:16.3km/h

080315 丸子橋

080315_2

080315_3 カワヅザクラ

080315_4

080315_5

080315_6

|

« 自転車の季節到来 | トップページ | メモ(後日削除) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

春らしい陽気で、気持ち良かったのでは。
しかし、長い距離をよく走れるね~。
(僕は坂道があるとすぐバテて、面倒になってくる。。。)

投稿: net-player | 2008年3月16日 (日曜日) 00時50分

気持ちいい季節になりましたねー。最後の缶ビールまで、すっかり満喫ですね。

投稿: のんべぇランナー | 2008年3月16日 (日曜日) 11時46分

>net-playerさん
僕の自転車はロードレーサーではないけど、タイヤは細めで、ギアも7*2段ついてます。なかなか気持ちよかったですよ。川沿いは坂がないですし。

>のんべぇランナーさん
気持ちいいですが、やはり普段から体を動かしておかないと無理がありますね。翌朝、全身倦怠感&お尻筋肉痛です。。。

投稿: すうらい | 2008年3月16日 (日曜日) 13時37分

すうらいさんは花粉症じゃないんですね。
春を満喫。。。羨ましいです。

投稿: 未音 | 2008年3月16日 (日曜日) 19時31分

>未音さん
花粉症ですが、走行中はくしゃみが出ません。停車しておにぎりを食べようとするとくしゃみ・鼻水が出ます。
この日は花粉量が多く、停車中はくしゃみの連発でした。

投稿: すうらい | 2008年3月16日 (日曜日) 21時16分

サイクリング良いですね~。結構、走るんですね!
ロケーションも最高だし、なにより写真が最高です。
春を感じさせてもらいました(*'ー'*)

投稿: ゆたか | 2008年3月16日 (日曜日) 23時50分

>ゆたかさん
写真、人が写るとさらに良いのですが、なかなか。
もう寒さも感じませんでした。春ですね。

投稿: すうらい | 2008年3月17日 (月曜日) 17時22分

ゆっくりペースといっても70kmの移動ですね。徒歩ではなかなかそこまでいきません^^
草と土のにおいがこちらまできそうな景色です、うきうきしてきました♪

投稿: おあはか | 2008年3月18日 (火曜日) 19時31分

>おあはかさん
この辺の土手を探すと、ふきのとうが見つかる季節なんですが、今回あまりじっくり探してませんでした。

投稿: すうらい | 2008年3月18日 (火曜日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/40511482

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにサイクリング:

« 自転車の季節到来 | トップページ | メモ(後日削除) »