« 久しぶりにテニス | トップページ | 博士の愛した数式 / 小川洋子 (新潮文庫) »

2008年3月23日 (日曜日)

おーい、今が春だぞう

昨日から春めいた日になってきたし、そろそろ桜も咲くかもしれないと、近くの洗足池に行ってみました。

080321 ピンクの蕾は今にも開きそうcatface

ちょっと歩いてみると、飲食の屋台が既に一軒営業していたので、焼きそばと冷えた缶ビールで気の早いお花見。catface  シートを敷いている団体やベンチに陣取る家族で、もうお花見シーズンは始まっていました。花を愛でるより、穏やかな晴天が気持ちよい日曜の昼。

080321_2 営業中の屋台。桜色の提灯には明かりが灯り、風に電線ごとユラユラ揺れる

今週は兄弟が四歳の姫(続柄:姪)を連れて来てくれるので、楽しみにしています。幼稚園も小学校も、卒業式・春休みのシーズンですね。

|

« 久しぶりにテニス | トップページ | 博士の愛した数式 / 小川洋子 (新潮文庫) »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

わぁ。
なつかしい。
お花見の下。
屋台・屋台・屋台・・・。

初めてこの光景を見た20年ほど前、桜じゃなくて「花見客」を
見るために出かけたことがあります。

投稿: lazynana | 2008年3月23日 (日曜日) 23時35分

洗足池には桜の時期には行ったことがありません。
桜・・・あと一息ですね。

投稿: 未音 | 2008年3月24日 (月曜日) 00時08分

>lazynanaさん
満開のときは酔っ払いばかりになりますね。まあ、その騒ぎも好きなんですけど。

>未音さん
今日は寒かったけど、会社近くで数輪咲き始めているのを見かけましたよ。

投稿: すうらい | 2008年3月24日 (月曜日) 21時21分

いよいよ あ!という間のさくらの花見ですね
多摩川の土手沿いも場所にも寄りますが、
明日は温度が上がるそうで かなり開きそうです。

投稿: kofukobo | 2008年3月24日 (月曜日) 22時13分

>kofukoboさん
かなり開いて来ましたね。
お酒を飲んでの花見は、今週末になりそうです。
今年は家族でささやかにやろうかな。

投稿: すうらい | 2008年3月26日 (水曜日) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/40611731

この記事へのトラックバック一覧です: おーい、今が春だぞう:

« 久しぶりにテニス | トップページ | 博士の愛した数式 / 小川洋子 (新潮文庫) »