« わたしはここにい~る~よ | トップページ | 筍をありがとう! »

2008年4月27日 (日曜日)

穀雨の頃、洗足池

ゴールデンウィークは洗足池に良く行くことになりそうです。散歩も気軽だし、街灯も明るく夜走りやすい。その上図書館で静かに勉強できます。

先週の月曜と今日撮った散歩の写真をアップしておきます。

080421

080421_2 モモがまだ残ってます。

080421_3 小さな外国の?キク科植物

080421_4

葉が茂るサクラの山

080427 キンモクセイ??九月の花では??

080427_2

黄色いヤエザクラ?

080427_3 陰日向に咲く名の分からない花

080427_4 ヤマブキがまだ咲いています

080427_5 水園に並べて植えられた花。ピンクもありました。

080427_6 ミツバツツジ。ツツジはあちこちの植え込みに。

080427_7 ショカツサイ

080427_8 手入れされたフジ棚

  

では、今から夜のランニングに行って来ます。三日ぶりで、体が固い。。。

|

« わたしはここにい~る~よ | トップページ | 筍をありがとう! »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
写真、すてきですね。
春~初夏の東京を懐かしく思い出しています。

そういえば、この時期に東京に出張することって
皆無です。
写真だけでも東京に浸れます。

投稿: lazynana | 2008年4月28日 (月曜日) 01時01分

梅雨に入ると雨なので、今が散歩やサイクリングに適した季節かもしれません。
沖縄は暑いようですね。

投稿: すうらい | 2008年4月28日 (月曜日) 05時42分

一枚目の写真がとてもいいですね。空がうつってる。
つい先日、友人がこの池の近くに住んでいるということが判明! 今年か来年あたり私も遊びに行けるかもしれません♪

投稿: おあはか | 2008年4月29日 (火曜日) 23時45分

え、世間は狭いですね。東京に来る時は一声かけてくださいね。
洗足池は写真は沢山紹介してるけど、小さな池で、地元の人が散歩するくらいの場所です。日蓮上人が旅すがら池の水で足を洗ったのが名前の由来です。
ボート乗り場にある、カフェテラス洗足池は一回だけ入ったことがあり、パスタが美味しかったのを覚えていますよ。

投稿: すうらい | 2008年4月30日 (水曜日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/41011939

この記事へのトラックバック一覧です: 穀雨の頃、洗足池:

« わたしはここにい~る~よ | トップページ | 筍をありがとう! »