« 金曜にたまに飲むか | トップページ | ストイックの切れ目 »

2008年4月20日 (日曜日)

二日酔い後の奮起

東京の桜は新緑の葉がびっしりついて、うっそうと茂り始めました。今日は二十四節季でいうところの、穀雨だそうです。rain どうりで雨が多いわけだ。ちょっと気温が高すぎる気もしますが。

金曜は会社帰りに泡盛を飲んだのですが、久しぶりだったのでペースを間違えて飲んでしまい、翌土曜は二日酔い。gawk  日曜は土曜のぐうたらで筋力が落ちているのか、なんだか疲れ気味。軽く歩こうと洗足池を散歩したところ、子供祭りで賑わっていて、花の写真もろくに撮れませんでした。

でも金土と二日空けて、今日の夜はまたゆーっくり走りましたよ。

  

長期の休みを4/26から11日間取りますが、仕事環境の変化でばたばたして旅行の計画が遅れてしまい、特に旅行は考えていません。4/26~5/2は都合を付け易いので、ちょっと飲もうか・軽く走るかとお誘い頂ける方は、メールなどでご連絡下さい。happy01

この在宅期間に、ここ半年の間に本格的に勉強しようと思ってきたことや、読書などで持った所感を、自分なりに文章にまとめてみようと思います。書いてアウトプットすると、自分の考えも整理されるし、新たな切り口も自分なりに掴めて来ると思うので。仕事をしながらだと、頭が切り替わらないから、この長い休みはチャンスです。winkgood

  

久々にコーヒーを淹れました。豆を切らしていたので、通りすがりに買ってきたのです。「桜」ブレンドの豆を挽いてもらいました。春はホットコーヒーを飲むと、体がポカポカ汗ばんできますね。

|

« 金曜にたまに飲むか | トップページ | ストイックの切れ目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://www.jcfa-tyo.net/osirase.htm
盧思さんの中国語 土曜特別講座が始まります。
プリントは、スクーリングで使った教科書の違う項目?課?を使うそうです。

おしらせまで・・・

投稿: 未音 | 2008年4月20日 (日曜日) 23時45分

残念、5/10はサイクリングの大会にエントリーしてしまいました。荒川を走ってきます。

投稿: すうらい | 2008年4月21日 (月曜日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/40942644

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔い後の奮起:

« 金曜にたまに飲むか | トップページ | ストイックの切れ目 »