« レコーディングダイエットも同時進行 | トップページ | 金曜にたまに飲むか »

2008年4月17日 (木曜日)

雨降り

今日は雨降りでランニングはなし。久しぶりにこたつに入ったら、食後に居眠りしてしまいました。でも酒は買ってないので飲んでません。様々な誘惑に打ち克ちました。

  

仕事で頭を悩ませはじめると、物事に熱中してしまい、地球人と呼んでいた地球環境を思う視点に立ち戻ることができにくくなっている。視野が狭くなっていることに気づかない。自分で決断して今の状況に成ったとはいえ、以前の理想と現実のギャップにふと気づいて無力感を感じる。

まだ仕事は始めたばかりだから、愚直に積むしかない。後で地球人に立ち戻れるきっかけを持たなければ。

|

« レコーディングダイエットも同時進行 | トップページ | 金曜にたまに飲むか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
雨、すごかったみたいですね。

地球人としてすべきこと。
現代社会にあってはなかなか実践できない場合も多くなりがちですね。同じです。
意識として常に持つようにはしています。そうすることで実行にうつすことが容易になると希望を持っています。

投稿: lazynana | 2008年4月19日 (土曜日) 08時07分

台風みたいな雨ではありませんでしたが、長く降りました。でも今日は晴天です。
意識として持っているのですが、それを忘れないようにしたいと思います。

投稿: すうらい | 2008年4月19日 (土曜日) 11時35分

仕事の時は確かにそういう視点は持ちにくいけど、あまり深く考えずにぼちぼちやっていきましょう。

投稿: net-player | 2008年4月19日 (土曜日) 23時38分

まあ、実感としては薄いけど、決して環境の破壊に加担している仕事ではないので、頑張って裏方で貢献しようかな・・・と。

投稿: すうらい | 2008年4月20日 (日曜日) 04時32分

お仕事の環境がかわったんですね。
私もです。
おたがい馬馬虎虎ぐらいの気持ちで
がんばりましょうね。

投稿: 未音 | 2008年4月20日 (日曜日) 23時37分

そうですね、行動は一歩一歩、気持ちは慢慢で行こうと思います。

投稿: すうらい | 2008年4月21日 (月曜日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/40909972

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り:

« レコーディングダイエットも同時進行 | トップページ | 金曜にたまに飲むか »