« 遠距離サイクリング | トップページ | 東京タワー »

2008年4月 6日 (日曜日)

自転車メンテナンス

ペダルだけ買って家で直そうかとも思いましたが、工具を使って応急処置をしたら走れそうだったので、晴海の自転車屋に行ってきました。品川・有楽町・銀座を通って行きます。昨晩ゆっくり休んだものの、今日再びサドルに座ると、お尻が痛い痛い。でも30分乗ったら慣れました。

都内の幹線道路を走ると、疲れますね。緊張します。久しぶりに車を運転して、神経を使ったような。緑の中のサイクリングがやはり良いですね。

自転車屋の店員は、買ってからどの位経ちますか?と尋ね、8ヶ月くらいですと答えると、新しいペダルの交換費は無料になりました。自転車の番号を念入りにチェックしてはいましたけれども。ペダルを替える工具が自宅にはなかったので、乗ってきて正解でした。

サドル下に付けるバッグを買い、小さな工具を携帯して走ることにしました。あと、グローブに穴が開いたので、一対買いました。けっこうします。合わせて8千円くらい。

ストレートに帰宅して、ルイガノ(自転車)を清掃・油注し。昨年のチェーンの赤錆が、いつの間にか擦れて落ちていました。結局この週末は、自転車にあけくれて終わってしまいました。年間購読雑誌の5月号が積読されました。あと、自分で申し込んだボランティアのパソコン作業も残ったままです。

今、発泡酒を少し飲んでますが、通り道の築地で寿司食べとけばよかったなー、と少し後悔しています。

|

« 遠距離サイクリング | トップページ | 東京タワー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自分でトラブルを乗り越えられるようになると、安心して遠くまで出かけられますね。
築地でお寿司食べるのはOKですが、ビール飲んじゃうと飲酒運転になっちゃいますよー。

投稿: のんべぇランナー | 2008年4月 6日 (日曜日) 16時57分

トラブルを乗り越えたと言うより、トラブルが小さかっただけです。
パンクだったら、近くの自転車屋を探してホテルに一泊になるでしょう。見つかればですが。
飲酒運転すると、たぶん銀座で歩行者と衝突すると思います。絶対しません。

投稿: すうらい | 2008年4月 6日 (日曜日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/40789020

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車メンテナンス:

« 遠距離サイクリング | トップページ | 東京タワー »