« ランで時計を使ってみる | トップページ | 自転車丸洗い »

2008年5月10日 (土曜日)

ハーフセンチュリー・ロングライド完走

TOKYO CENTURY RIDE 2008に参加してきました。  http://www.100mile.jp/index.html

このコースは葛西臨海公園から荒川沿いを最大ハーフセンチュリー、つまり100÷2マイル=80kmを自転車で走るコースです。主催者は本当はセンチュリーライド=100マイル=160kmやりたかったみたいです。

天気予報で予め分かっていましたが、雨です。雨天決行です。

スタートから30kmまでは、小降りの雨。10km毎のエイドステーションで、バナナを食べてエネルギー補充して進みました。30-40折り返し-50kmはかなり強い雨。ずぶ濡れ。泥だらけ。

バナナをひたすら食べて、80km完走しました。朝8時にスタートして13時過ぎまで五時間ちょっと。160kmだと完走無理なペースでした。

ウェアはモンベルの長袖アンダーウェアに、タイツと半ズボン。雨でも湿度と水をかなりコントロールしてくれました。

濡れることは予想していましたが、泥だらけになることは予想しなかった。替えズボンなし。泥まみれで輪行して帰りました。打ち上げは後日。

雨の中、交通整理しながら声援を送ってくれたボランティアの方々に、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました!

080510

走行データ:コース距離 80km

走行正味時間 4時間40分

平均時速 17.9km/h

ルイガノ積算走行距離 921km

|

« ランで時計を使ってみる | トップページ | 自転車丸洗い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした

最近週末の天気が良くないですよね。
今日なんか3月の陽気だって・・・

体調大丈夫ですか? 風邪引かないように気をつけてね♪

投稿: zhen | 2008年5月10日 (土曜日) 20時55分

おつかれさまでした~。

あの雨の中の自転車は、大変そうですね。

でも走りきった後の充実感はあるんだろうなぁ~。

投稿: ゆたか | 2008年5月11日 (日曜日) 11時27分

すご~い!!
何という距離!

お写真からも充実したようすが伺えます。
→で、すうらいさんはどなた?

白状すると。私は、rideという単語を見落とし、
コメントを書き始める15秒前まで、「完走→完全に走る→マラソン」だと
思ってました。punch

投稿: lazynana | 2008年5月11日 (日曜日) 16時04分

雨にも負けず完走 おめでとうございます
お疲れさまでした
暑いのもきついけど 雨で寒いコンデションでの完走はすごい
80Kて!想像がつきません タイムはどの位ですか

投稿: kofukobo | 2008年5月11日 (日曜日) 22時40分

>zhenさん
GW中もカラッと晴れませんでしたよね。今は台風が接近しているし、皐月晴れが恋しいですね。風邪は引いてもおかしくありませんでした。でも大丈夫です。

>ゆたかさん
マラソンの様な辛さはそれほどないのですが、それでも80km走ってゴール・ゲートをくぐった時は笑みがこぼれました。コース途中で交通整理をしてくれていた、ボランティア(なのかな)の方々に応援されて、最後まで力強く走ることができました。

>lazynanaさん
自転車なら80kmくらいは走れます。足が不自由な方も手漕ぎバイクで出場していました。
さて、写真のおじさんは三人いますが、半ズボンの下にタイツを穿いているのは・・・。

>kofukoboさん
寒かったですが、アンダーウェアと水をよく弾くレインウェアが結構効きました。スタートから5時間ちょっと。正味走行時間(自転車が動いていた積算時間)は4時間40分でした。

投稿: すうらい | 2008年5月12日 (月曜日) 20時49分

完走おめでとうございます。ボランティアの声援はうれしいものですね。
写真で目元をぼかしてあっても、すうらいさんのお顔ちゃんとわかりますよ♪

投稿: おあはか | 2008年5月13日 (火曜日) 23時59分

>おあはかさん
雨の中で合羽を着て誘導してくれていました。立っていると寒かったと思います。ちょっと写真のぼかし方が甘かったかも。

投稿: すうらい | 2008年5月14日 (水曜日) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/41160820

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフセンチュリー・ロングライド完走:

« ランで時計を使ってみる | トップページ | 自転車丸洗い »