« GW終了 | トップページ | ハーフセンチュリー・ロングライド完走 »

2008年5月 7日 (水曜日)

ランで時計を使ってみる

お恥ずかしい体力ですが、記憶のためにデータを。

走行距離3.9km。1kmを9分半~10分だと、息は切れずに、足腰が持てばどこまでも走れる感じ。1kmを8分半だと、すぐに汗ばんで、距離を維持するには心肺機能の鍛錬が必要に思える。

連休のビールのせいか、体重が過去最高値をマーク。86kg。

  

まずゆっくりでも走ることを習慣にして、体重を減らす他ない。今の体重でスピードを上げようとしても、足腰が持たない。

  

さて、早く寝て、朝の気持ちの澄んだ時間を何かに使おう。

|

« GW終了 | トップページ | ハーフセンチュリー・ロングライド完走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

修正は早めにした方がと思っても中々ねぇ・・
 
これから更にビールが美味しくなる季節だし

そのままだと洋服の心配も出てきてしまいそうですね

すでに私は手遅れですが・・・。

投稿: kofukobo | 2008年5月 8日 (木曜日) 00時11分

データが残ってると、もっと体力がついてスピードがあがったときに見直すとプラスアルファの嬉しさがついてくるし、体調が悪いときにはどれくらいで走ればいいか見当がつくし、役立ちますよね。私も上海マラソン前に何キロをどれくらいのペースで走ったか、どんなトレーニングをどれくらいしたか記録してました。遊び半分のトレーニングだったので恥ずかしくてヤフーの非公開ページにしてましたけど(マシンのスケーターに勝った、負けたなんていう内容含む^^)。

投稿: おあはか | 2008年5月 8日 (木曜日) 20時28分

>kofukoboさん
修正って、ズボンのウェストとかの話ですね。大丈夫。この脂肪の付いた体の方を修正します。

>おあはかさん
体重は記録し続けていますし、ランニングしたか、酒を何缶飲んだかも記録しています。
ランニングは続ければ体重も減って、もう少し走れるようになりそうなんで、後日また記事にして、ダメだった時期を振り帰ろうと思います。

投稿: すうらい | 2008年5月 8日 (木曜日) 22時52分

まずは続けることが一番ですよ。
ウォークとランは無理なく適当におりまぜて、最低でも30分、できれば1時間以上の運動を週に2回(できれば3回)するということを続けるといいと思いますよ。
運動を中心としたダイエットでは、体脂肪が減り始める前に筋肉量が増えるので、初期段階では体重が増加するものです。
あとは、夜は飲みすぎはしても食べすぎはしないように注意しましょうね。

投稿: のんべぇランナー | 2008年5月10日 (土曜日) 08時28分

>のんべぇランナーさん
いつも頼もしいアドバイスありがとうございます。
体重が増えるほど筋肉がついたかどうか、ちょっとギモンですが、走ることを続ければ軽くなっていくと信じています。
土曜夜に食べすぎやってしまいました。酒が入ると後を引いて、食べてしまいがちです。反省です。

投稿: すうらい | 2008年5月12日 (月曜日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/41127144

この記事へのトラックバック一覧です: ランで時計を使ってみる:

« GW終了 | トップページ | ハーフセンチュリー・ロングライド完走 »