« 新宿御苑で癒される | トップページ | 花 »

2008年5月19日 (月曜日)

雨を口実に

土、日とランニングをおさぼり。

明日は飲酒するので、今日は走っておこうと思っていたのですが、地下鉄から地上に出ると、雨粒がポツリ。五分後に激しい夕立に変わる。

残念な一方、なんとなく緊張感が和らいだ矛盾した感じ。頭の隅をよぎるコンビニの飲料棚。結局、糖質ゼロの発泡酒をお買い上げ。

 

何だか、「雨なら飲もう、」みたいな、変な性癖がついてきました。

梅雨の前に直さないと。雨の日は部屋で腹筋背筋やろうっと。

腹筋が割れることはまず無いと思うが・・。

|

« 新宿御苑で癒される | トップページ | 花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、会社の研修で講師の方が言ってました。
「日常的に続ける運動としては、水泳がおすすめです。その理由は、天気に左右されないから。天気が悪いと今日やらない理由となり、やめてしまうきっかけになりやすい」
ま、目標をしっかり持っていれば大丈夫ですよね。

投稿: のんべぇランナー | 2008年5月25日 (日曜日) 09時34分

水泳は離れた所に高額のジムしかないし、多趣味の僕にはサボる口実が沢山あるので、ランニングで充分です。
会社帰りや散歩でランニングしている老若男女とすれ違うと、走ってみるかと思えてくるし。今週はサボリ気味、来週も飲み会が多いけど、ぴったり辞めてしまうことはないでしょう。

投稿: すうらい | 2008年5月25日 (日曜日) 18時25分

梅雨になると、室内トレーニング後のお酒がすすみそうですね^^ カロリーオフ発泡酒の味はいかがですか?
こちらは日中の気温が30度を越えるくらいで、月半ばにマンション区内の屋外プールが解禁となりました。いまはまだ昼過ぎから5時間しか開いてないので紫外線をおそれない子供たちと大人の男性が水と戯れてます。

投稿: おあはか | 2008年5月26日 (月曜日) 22時03分

糖質オフのは色々な甘味料が入ってますから、ビールのほうが旨いですね。プール付きのマンションいいですね。こちらはまだ梅雨入りしていませんが、大気の状態が不安定で雨になることがあります。気温は暖かくても25℃くらいです。

投稿: すうらい | 2008年5月27日 (火曜日) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/41260872

この記事へのトラックバック一覧です: 雨を口実に:

« 新宿御苑で癒される | トップページ | 花 »