« 花 | トップページ | 雨のテニス »

2008年5月25日 (日曜日)

崩れた天気でウォーキングゥ~

土曜は日中は晴れていました。洗足池の亀は杭に登って甲羅干し。しかし、午後から夕立が降って、ランニングは断念。発泡酒を飲んでしまったのでした。

080525

翌日曜はずっと雨。雑用で出かけたりしていたのですが、午後から雨が上がったので、夕方ちょっと歩きました。地面の状態はぬかるんで滑るので走ると泥だらけになると思い、残念。すれ違う熱心なランナーに刺激をもらう。ま、昼にビール一缶飲んじゃってたんですけど。

080525_2 シャクヤク

080525_3 キンシバイ

080525_4 ツツジかサツキか

080525_5 まだ色素ができていないアジサイの蕾

080525_6 まれに青いアジサイが見られます

080525_7 アヤメ

家のプランターは放置したままでした。久々に写真を撮りました。

080525_9 ミョウガが立派に生えています。夏の薬味にします。

080525_10 姫がタンポポの種を埋めたら一気に生えてきた。

|

« 花 | トップページ | 雨のテニス »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

写真の花から香り立ってくるようです^^
まだ上海植物園に行ってないことを思い出しました。

投稿: おあはか | 2008年5月26日 (月曜日) 22時43分

植物園はかなりの種が植えられていそうですね。写真を撮っておいて、後で図鑑で調べるのが、結構楽しいんです。

投稿: すうらい | 2008年5月27日 (火曜日) 04時23分

花のアップきれいですね
ミヨウガかなり元気で、期待できそうですね。
湿気が好みなので、気が付いたら水をかけてます。

投稿: kofukobo | 2008年5月28日 (水曜日) 23時52分

ミョウガは気が付いたらずいぶん大きくなっていました。
雨が多いので、野ざらしでOKです。

投稿: すうらい | 2008年5月29日 (木曜日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/41314789

この記事へのトラックバック一覧です: 崩れた天気でウォーキングゥ~:

« 花 | トップページ | 雨のテニス »