« 自転車丸洗い | トップページ | 雨を口実に »

2008年5月17日 (土曜日)

新宿御苑で癒される

ロハス・デザイン・アワードが明日まで新宿御苑で開催されているので、観に行ってきました。

実は新宿御苑に入ったのは初めてです。中に入ると都会の喧騒を離れ、鳥が頭上でさえずる静かな森になりました。木々の一本一本はとても高く太く、ベンチに座って見上げるとなんだか癒されます。

080517

広い芝のゾーンでは、家族連れがシートを敷いて、お弁当・お昼寝。良く晴れて気持ちいい。紫外線は強いけど、まだ蒸し暑い気温ではありません。

芝のゾーンを歩いていくと、ロハス・デザイン・アワードの投票会場。

080517_2

ロハスなアイディアでデザインされたモノ・コト・ヒトが紹介されていて、その展示に付いたペットボトルに、小さな紙のチップを投票して行きます。かなりの数の候補が並べられていました。どんなものが展示されていたかは、「ソトコト」の紙上でご覧下さい。

080517_3 投票風景

食べ物を持ち寄ってのアウトドア・パーティが開かれていました。お湯を太陽光で沸かしています。

080517_4

パーティの横では、音楽会も開かれていました。

080517_5

企業の展示もありましたが、東京国際フォーラムや幕張メッセと違って、スーツで歩いている人は一人もおらず、大変くつろいだ気分で新宿御苑の散歩を楽しみました。

今日はシートに寝転がって、お昼寝が一番いいですな。。

  

|

« 自転車丸洗い | トップページ | 雨を口実に »

地球人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/41239387

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑で癒される:

« 自転車丸洗い | トップページ | 雨を口実に »