« ハーフセンチュリー・ロングライド完走 | トップページ | 新宿御苑で癒される »

2008年5月12日 (月曜日)

自転車丸洗い

翌日の午後の雨上がりに、自転車を洗いました。

泥だらけのまま輪行バックに入れて帰ってきたので、そのままにしておくわけにはいきませんでした。

ホースで弱く水をかけ、歯ブラシで泥を落としました。良く乾拭きし、組み立てた後に、チェーンに油を注して、ギアの駆動を念入りにチェック。

自転車の丸洗いは、初めてです。

  

書き忘れましたが、このサイクリングで先輩の自転車が何度かパンクしました。パンク修理セットと替えチューブを持っていたので、事なきを得ましたが見習いたいと思います。

|

« ハーフセンチュリー・ロングライド完走 | トップページ | 新宿御苑で癒される »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/41185492

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車丸洗い:

« ハーフセンチュリー・ロングライド完走 | トップページ | 新宿御苑で癒される »