« 夜11時のつぶやき | トップページ | 沖縄に向かいます »

2008年6月15日 (日曜日)

週末を満喫

13(金)は、夜男子校時代の同級生のおじさんたちで中華料理を囲む。グルメ部と呼んでいる。別段食通が集まっているわけでもなく、何年か前のクラス会でゴルフ組みと宿でのんびり組に自然に分かれ、のんびり組は自称グルメ部にしよう、ということになった。

14(土)は、バドミントン部時代の友人からテニスに誘われ、おじさん6人で豪打ち。皆さんレベルがすごく高くて、ついていくのがやっとでありました。

15(日)は、二子玉川の兵庫島へ、鮎つりをしている人を捜しに行きました。鯉つりのおじさんはヒットしてたけど、一人頑張る鮎つりのおじいさんはなかなか釣れない。良い写真は結局撮れませんでした。

080615

080615_2

鮎を釣り上げたおねえさんor子供が、満面の笑みで上げた鮎を自慢している、という写真を撮りたかったのですが、どうやらそれは難しいようです。

|

« 夜11時のつぶやき | トップページ | 沖縄に向かいます »

写真・散歩」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

なるほど釣り人を注意してみたことがなかったので
鯉つりなのか鮎つりなのかこんど注意しながら
多摩川の川原を散歩したいと思います。

投稿: たんぽぽ | 2008年6月15日 (日曜日) 21時54分

週末はお疲れ。
さすがに身体が重いよ。。。

投稿: net-player | 2008年6月15日 (日曜日) 22時24分

多摩川と思えないほど水がきれい
ひようたん池は廻りの淵を直して泥を堀り
魚を放したので、釣り人が多くなりました。

投稿: kofukobo | 2008年6月16日 (月曜日) 00時10分

>たんぽぽさん
写真のねらいは鮎釣りの方でした。釣る場所で魚も変ってきます。流れの遅い支流は鯉。本流の清流は鮎、みたいです。竿の長さがだいぶ違います。

>net-playerさん
お誘いありがとうございました。肝臓のダメージの方が大きいかも。

>kofukoboさん
二子玉川の兵庫島にも「ひょうたん池」がありました。マスターは最近釣りされてるんだろうか。。

投稿: すうらい | 2008年6月16日 (月曜日) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/41541883

この記事へのトラックバック一覧です: 週末を満喫:

« 夜11時のつぶやき | トップページ | 沖縄に向かいます »