« 沖縄に向かいます | トップページ | サイバー・沖縄ドライブ »

2008年6月22日 (日曜日)

カーチーベー(夏至南風)の候

昨日はホテルではなく、兄弟の家に泊めてもらいました。子供がなついてくれているし、飲みながらゆっくり話したかったので。今、朝にパソコン借りて、日記を更新しています。

沖縄は梅雨明けしており、灼熱の太陽が照らしています。

沖縄そば、食べました。糸満市真壁にある「茶処ちなー」に行きました。ここは戦火をかろうじて免れた民家を休憩所として利用しています。趣のある島の家屋でした。

Jpg

小学生の甥が、おじさんと海に行きたいと行っていたので、同じく糸満市のビーチに行きました。海洋関連の仕事を持つ親が、小学生の我が子にクロールを教えています。シュノーケルとウェットスーツで完全防備です。

Jpg_2

夜は防波堤で花火をしながら、星を見ました。かなり明るい照明が地上にあるけれど、星はそこそこ見えた。北斗七星とさそり座を解説しました。

さて、今日は夕方の便で東京に帰ります。残り少ない訪問時間、どうやって過ごそうかな。。

|

« 沖縄に向かいます | トップページ | サイバー・沖縄ドライブ »

写真・散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素敵な滞在ですね。

泊まれるところがある旅はいいですよね。
もちろん、ホテルもいいけれど、
その土地に住んでいる人のお宅に
滞在できるのもぜいたくかと思います。

投稿: lazynana | 2008年6月23日 (月曜日) 21時56分

子供が寝付くまで一緒にいられるのと、朝起きたら家に一緒にいるというのが、いいみたいです。

投稿: すうらい | 2008年6月24日 (火曜日) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/41607152

この記事へのトラックバック一覧です: カーチーベー(夏至南風)の候:

« 沖縄に向かいます | トップページ | サイバー・沖縄ドライブ »