« 骨休み | トップページ | 生クリームたっぷり »

2008年7月28日 (月曜日)

久しぶりのランニング

一ヶ月ぶり位で、夜に走ってきました。非常に蒸し暑い。ゆっくり走るせいか風も感じられず、タオルで汗を拭いながらの四十分でした。背中はベッタリ。

記録によると、6月16日を最後に走っていなかった。そういえば、この頃は沖縄を訪問したり、クラス会が入ったり、食生活が乱れた時期でもありました。ラーメン食べに遠征もしていたし。それと、梅雨で走れない日が不定期に続いたことも原因ですね。

持久力勝負のセンチュリーライドが終わったので、ちょっとダイエット目的のランニングを、もう一度続けたいと思います。

  

体重ですが、センチュリーライド完走後はカロリー取り過ぎのために3kg増えていたのですが、その後のカロリー抑制で体重は元に戻りました。でも何だか体が重いのです。陸上の筋肉が落ちているのかも。

歩く・走るは基本ですからね。頑張りま~す。

|

« 骨休み | トップページ | 生クリームたっぷり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体が重いのは疲れが残っているからかもしれませんね。
自分は、夏場は質・量にはこだわらず、練習頻度は保つようにしてます。たとえば、ジョギングの距離は短くなっちゃってもいいし、ペースも遅くったっていいし歩いてもいい。でも、土日は必ず走る習慣は続けてますよ。暑いので、熱中症や脱水症状に注意して頑張りましょう。

投稿: のんべぇランナー | 2008年8月 2日 (土曜日) 10時08分

>のんべぇランナーさん
なるほど。確かにサボリ癖付くと、気が付くと月日が過ぎてしまいますもんね。今日は夕方に頑張ってみるかな。

投稿: すうらい | 2008年8月 2日 (土曜日) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/41997515

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのランニング:

» スレンダートーン [スレンダートーン]
スレンダートーン激安 [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火曜日) 15時58分

« 骨休み | トップページ | 生クリームたっぷり »