« 知らぬ間にかかるケータイ料金 | トップページ | 夏の終わり »

2008年8月23日 (土曜日)

ハイチ・カフェ

昨年末からお手伝いしていたとあるNPOのプロジェクトが一旦終了したことを受けて、そのNPOが主催する写真展を見に行って来ました。会場終了後、プロジェクトのボランティア3人とNPO代表(としさん)で食事会をしてきました。

ハイチ・カフェでハイチのカレーを食べてきました。土の香りのするスパイスの効いた挽肉たっぷりのカレーです。旨かった。

プロジェクトのボランティアは、としさんが全国で講演を行ったときに共感して参加された方が多く、全世界に散らばっていて、東京での食事に参加できたのはごく一部。でもブロガーのオフ会みたいで、顔が見えてなかなか良かったです。

としさんから「隊長」と呼ばれましたが、来年のプロジェクトの構想話は今日はなし。

話はいろいろな方向に飛び、気が付くと二時間以上おしゃべりしていました。お会計を割り勘で帰ってきたのはいいんだけど、ん?「最後にコーヒーが付きます」ってサービスを忘れていたような気もします。ま、いいか。

|

« 知らぬ間にかかるケータイ料金 | トップページ | 夏の終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/42251477

この記事へのトラックバック一覧です: ハイチ・カフェ:

« 知らぬ間にかかるケータイ料金 | トップページ | 夏の終わり »