« 夏休み、ラス2 | トップページ | 夏休みおしまい »

2008年8月16日 (土曜日)

余談

川の字で、姫は寝ました。

僕が絵本を3冊読んでも、寝付かなかったのですが、おばあちゃんの戦略的寝かし付けで、姫は眠りました。ここに戦略的寝かし付けの真髄を公開します。

1) 昔話のリクエストに応じ、電気を消して桃太郎を諳んじる。

2) 舌切り雀を諳んじる。

3) 亀の話をゆっくり諳んじる。浦島太郎ではない。

「昔むかし、おじいさんとおばあさんが海の近くに住んでいました。

おばあさんが海岸を歩いていると、大きな亀がのっそりのっそりと歩いていました。

亀がのっそりのっそり歩いていると、少し小さな亀がのっそりのっそり歩いていました。

少し小さな亀が亀の背中に乗って、亀たちはのっそりのっそりと歩いて行きました。

亀がのっそりのっそり歩いていると、少し小さな亀がのっそりのっそり歩いていました。

少し小さな亀が亀の背中に乗って、亀たちはのっそりのっそりと歩いて行きました。

亀がのっそりのっそり歩いていると、少し小さな亀がのっそりのっそり歩いていました。

少し小さな亀が亀の背中に乗って、亀たちはのっそりのっそりと歩いて行きました。

亀がのっそりのっそり歩いていると、・・・・・・・」

zzzzz・・・

|

« 夏休み、ラス2 | トップページ | 夏休みおしまい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/42186323

この記事へのトラックバック一覧です: 余談:

« 夏休み、ラス2 | トップページ | 夏休みおしまい »