« 夏休み七日目 | トップページ | 余談 »

2008年8月16日 (土曜日)

夏休み、ラス2

姫を連れてどこかに行こうと思ったのですが、昨日ちょっと体調を崩したり、天気予報が悪いので、実家で遊んでました。男の子と女の子では、これ程違うのか~と感じました。

おばあちゃんとゼラチンを溶かしてゼリーを作ろうとしたとき、姫が軽い火傷。大慌てで保冷剤をしばりつけ、姫は可哀想に包帯の手で一日遊ぶことになりました。

テレビでオリンピックの卓球をかけていましたが、僕が赤いユニフォームの日本を応援したら、姫は黒い方(ドイツ)を応援すると対抗。その後はカクレンボ合戦で、ニモのぬいぐるみを隠して見つける勝負を延々と続けました。

明日で姫一家は帰ってしまいます。僕も明日が夏休みラスト。この夏休み、サイクリングは結局しませんでしたね。でも、甥・姪と密な時間を過ごしました。

姫が風呂から上がったら、おばあちゃん・姫・僕で川の字で寝かしつけることになりそうです。あ~、お盆だ。。

|

« 夏休み七日目 | トップページ | 余談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/42185372

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み、ラス2:

« 夏休み七日目 | トップページ | 余談 »