« 夏休みおしまい | トップページ | 知らぬ間にかかるケータイ料金 »

2008年8月18日 (月曜日)

種蒔き

ここしばらく、考えてきた地球環境関連の思いのたけを、社内の公募論文にぶつけようと思い、初夏から夏休みにかけて執筆活動に打ち込んできました。学術雑誌のオフィシャルな研究論文ではなく、社内の自由公募への投稿ですが、審査を通ればオープンな一般の学会に会社の代表として投稿できます。

今日はその論文を完成させて、筋を通して投稿してきました。後は審査の運を天に任すのみ。

  

会社の先輩がオール・カーボンのロードレーサーを新調。従来より車体が3kg軽い走行感を語ってくれたので、僕は無性に我慢していたレースにエントリーしたくなりました。

これまで10月に親戚の子の結婚式が入りそうなので自重していたのですが、招待枠から外れたので、エントリーしちゃいます。

  

10月上旬の「ツール・ド・千葉」。3日間連続のサイクリングで、合計389km走ります。安食で同じ宿だったおじさんも出ているかも知れません。サイクリング同好会の先輩も誘ってみよう。

そして、11月上旬の「ツール・ド・沖縄」のサイクリング部門。走行日は2日間で、合計313km(本島一周)。自転車の航空搬送や一日目の190kmに課題が残ります。課題は設定してからクリアすべし。

順序的には段階的にステップアップする計画。怪我と事故に注意すれば、完走できるはず。パンク修理はもう少し予習の必要あり。勢いで登録しましたが、この緊張感と目標があって活きている感じがします。銚子センチュリーライドの達成感が忘れられない。

  

参加費には旅費が計上されていないのと、有給休暇取っての泊りがけなので、家族持ちの先輩は無理かも。明日「エントリー自慢」で遠巻きに誘ってみます。

|

« 夏休みおしまい | トップページ | 知らぬ間にかかるケータイ料金 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/42206568

この記事へのトラックバック一覧です: 種蒔き:

« 夏休みおしまい | トップページ | 知らぬ間にかかるケータイ料金 »